気になる不揃いの歯並びをすっきりとキレイに! 大学生 茉優さんがセラミック矯正と
歯肉整形治療で笑顔美人に変身!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

歯の形・サイズもバランス良く整えて
きれいな歯並びに!

大学で国文学を専攻している茉優さんは野球が大好きな阪神タイガース女子!

歯並びが気になり、インスタでは笑顔も少なく「何で笑わないんですか?」とのメッセージが…… 歯を気にせずに笑えるようになりたい!

不揃いの歯並びが原因で舌を切ったことも!気になっている前歯のでっぱりを治したいと ネットで検索、SBCのセラミック矯正を決意!早速千葉院に来院されました。

お母さんや友達とのお出かけ中に撮ったお気に入りのファッションやグッズを紹介している清楚系女子大生!

●Check! Instagram
@mau08us
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

歯並びが悪く、特に上の前歯のでっぱりをずいぶん以前から悩んでいらっしゃったようです。しかし原因は、上の前歯の両端が引っ込み過ぎているために出っ歯に見えているのです。また、下の歯が前に出てきているため、今後噛み込んでいくと上の歯を押し上げて出っ歯になる可能性あります。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

歯並びが悪い方の場合、ワイヤー矯正することも可能ですが矯正が終わるまでに2年ほど時間がかかってしまいますので、今回は2ヶ月程度で矯正できるセラミック矯正と、歯茎のラインをキレイにするために歯肉整形をおすすめしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、下の前歯の8本を内側へ入れるセラミック矯正を行いました。これによって上の前歯との間にスペースができ、噛んだときに当たることがなくなりますので、上の前歯8本を美しく並べることができるようになりました。また、上の前歯が長いことも出っ歯に見える原因ですので、短くして揃えています。

さらに、上の歯茎の見え方が左右で若干違うので、1ミリ程度カットしてきれいに揃えました。 施術は、上下とも同時に行うことも可能なのですが、下の歯の場合、骨が硬いために麻酔の量が多く必要となり、体への負担を考えて2回に分けて行いました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

仮歯でもかみ合わせなどかなり改善されていましたが、本歯になったことで色・大きさ・かみ合わせなど、 とてもバランスの取れた綺麗な歯に生まれ変わりました。

セラミックにすることで、見た目や実用性が大きく変わり、普段から笑顔もとても増えます。歯でお悩みの方は是非ご相談下さい。

歯の形・サイズもバランス良く整えて
きれいな歯並びに!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

セラミック矯正

歯並びを改善したい歯(場合によってはその隣りの歯)を削って、歯にかぶせ物をすることで歯の並びをそろえたり、 歯の形をご希望の形に整える矯正です。 治療中は歯を削ったときに仮歯を装着するため歯の並びを仮歯の状態で確認することができます。 ワイヤーによる矯正が平均2年以上かかるのに対し、セラミック矯正は数カ月、早ければ2カ月以内で完了します。

<こんな方におすすめ!>
歯並びが悪い
出っ歯・すきっ歯
   

この施術の詳細を見る!

施術写真

歯肉整形

目立ちすぎる歯ぐきや、不揃いな歯茎のラインをきれいに整える治療法です。 麻酔を用いますので痛みは少なく、施術に際しては極細の糸を使用しますので、傷跡も目立つことはありません。

<こんな方におすすめ!>
ガミースマイルの方
歯茎のラインが不揃いの方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 千葉院

  • 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオ2 6F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎JR線「千葉駅」西口徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!