ほうれい線・ゴルゴ線が一瞬で薄くなって若く! 美容家・コスメコンシェルジェ 痛がりのまゆみさんが
ヒアルロン酸注射で若々しく!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

目の下のゴルゴ線、口元のほうれい線が薄くなって若く!

ヘアメイク・美容講師・美容ライター・コスメコンシェルジェなど、幅広い美容のお仕事で活躍されているまゆみさん。

10代の頃から笑うとくっきり目立つほうれい線が気になっていたそうです。ファンデーションで隠そうとすると逆に目立ってしまい、日々のスキンケアでも薄くなることが無く、自分でやるには限界があることを実感。

クリニックのHPをご覧になり、ほうれい線を気軽に改善できる治療法をお知りになり、ご相談にいらっしゃいました。

ヘアメイク・美容講師・美容ライター・コスメコンシェルジェなど、幅広い美容のお仕事で活躍されているまゆみさん。 Instagramでも最新コスメなどの情報をご紹介されています。

●Check! Instagram
@mayu3_honyalala
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
渋谷院 奥村智子 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

小学生の頃から笑ったときにほうれい線が目立っていて気にされていたそうです。大学生になりファンデーションで隠そうとしたけれど逆に目立ってしまい、それ以降パウダーファンデーションは使えなくなったそうです。 化粧品に関するお仕事をされているので、色々試されたそうですが思うような効果が無く、ご自分の写真を見るたびにほうれい線や目の下のシワなどで悩んでいらしたそうです。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まゆみさんの場合、しわが刻まれやすい薄い皮膚になっているので、ほうれい線や目の下のクマやくぼみが気になりました。今回は、数あるヒアルロン酸の中でも、ほうれい線には従来よりも長持ちしてFDAの認可を取得しているジュビダームボリューマを、目の下にはヒアルロン酸の中でも最も粒子が小さく、細かなデザインが可能なビタールライトをオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、ほうれい線に注入するジュビダームボリューマは、新世代のスーパーヒアルロン酸と呼ばれるほどで、構造の進化によって今までのヒアルロン酸と比べ圧倒的に持続効果が良いところが特徴です。

また、目の下へのビタールライトは、粒子が細かいので目の下や細かいしわに適しています。見た目の改善と同時に皮膚の水分バランス、弾力性、ハリ、キメの細かさなどにも効果を発揮するヒアルロン酸です。今回の施術は、共にダウンタイムはなく、即効性があるのでお仕事や家事などで時間の取れない方にもオススメの施術となっています。 また、まゆみさんは痛みにとても弱く心配されていらっしゃったので、施術前に麻酔テープを貼っていただき、施術中は笑気麻酔も行い、痛みはいっさい無く終了されました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

まず、ほうれい線ですが刻み込まれたしわが思いの外しっかりとついていたのですが、皮膚の下から持ち上げてあげることで目立ちづらくなりました。また、目の下はクマになっている部分との境界線をなめらかにすることで、凹凸を無くし若々しい印象の目の下に仕上がりました。ヒアルロン酸は永続的には持たないので、定期的にお受け頂くことをオススメ致します。

ほうれい線・ゴルゴ線が一瞬で薄くなって若く!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ)

FDAの認可のボトックスで知られる医薬大手、米国アラガン社製の安全性の高いヒアルロン酸です。 従来のヒアルロン酸に比べて長持ちし、1回で最長2年の持続効果があります。

<こんな方におすすめ!>
顔のボリュームを出したい方
長持ちするヒアルロン酸を選びたい方
短時間ですむ治療をご希望の方
お顔にメスを入れることに抵抗のある方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ヒアルロン酸(ビタールライト)

ビタールライトは、ヒアルロン酸の中で最も粒子が小さくソフトなため、 皮膚へのなじみがよく、目の下、首、手の甲などデリケートな個所等、 年齢が表れやすいより細かなシワに対しても抜群の効果を発揮します。

<こんな方におすすめ!>
細かなシワや凹みが気になる方
傷跡が残りたくない方
1回で綺麗になりたい方
短時間で終わらせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

SBC 湘南美容クリニック 渋谷院(女性限定クリニック)

  • 東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル5階
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00(予約制・年中無休)
  • ◎JR渋谷駅ハチ公口より徒歩3分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!