チャームポイントは
そのままに
綺麗な理想の白い歯に☆
美容師 Sugiuraさんのチャームポイントである前歯のバランスは生かしつつ プレミアムクラウンで白くキレイな歯に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

チャームポイントの前歯のデザインを生かして、
石先生が理想の白い前歯に!

東京で美容師として忙しく働いていたSugiuraさん。最近生まれ故郷の名古屋に戻ってきたそう。

子供の頃から歯並びが気になっていてマウスピース矯正なども試したけれど、歯の隙間や黄ばみなどがお悩みだそう。

チャームポイントである前歯の特徴を生かしながら綺麗な歯になれるなら!との思いで、湘南歯科クリニック 名古屋院に来院されました!

髪型からファッションまで、とっても個性的なインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@mikisugiura_
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
名古屋院 石 原吉 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

髪型やカラー、ファッションなど、とてもオシャレで個性的なSugiuraさん。ニコニコと笑顔も可愛く素敵なのですが、前歯の隙間や形、色などがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

Sugiuraさんのご希望が、「今の歯の大きさや歯並びをガラリと変えるのでは無く、私の口元の特徴を生かしながら綺麗な歯・歯並びにしたい」との事でした。今回オススメしたセラミッククラウンの場合、理想の大きさや色、形に変えることも可能ですが、デザインがある程度自由に出来ることから、今回のようにご自分の歯並びの悪いところだけを治すといった施術も行う事が可能です。

また、1日で綺麗な仮歯を装着しますので、接客業の方も安心です。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

Sugiuraさんは、学生時代にマウスピース矯正で歯並びの矯正を1年程度されていたそうですが、どうしても1年程度での矯正では限界があり、理想の歯並びにはならなかったそうです。 今回のセラミッククラウン法ですと、たった1日(3~4時間程度)で、仮歯の装着まで完了します。

また、ご希望の歯の大きさやバランスに合わせて歯茎の調整なども行いますので、ガミースマイルでお悩みの方は同時に解決することが可能です。 施術は麻酔を使用しますので、ほぼ痛みを感じることなく安心してお受け頂けます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

Sugiuraさんのご希望に沿った前歯の大きさやバランスに整え、自然でキレイな歯並びに仕上がりました。仮歯の段階でもかなり改善されていたのですが、本歯のセラミックになると、歯の透明感や白さも一段と際立ち、とても綺麗な歯に仕上がりました。

今回の様に、セラミッククラウンの場合、色・形・大きさなど、お客様のご希望に合わせて仕上げることができます。

仮歯は1日、本歯セラミックも短い場合ですと1~2ヶ月程度で完成しますので、お忙しい方でも短期間で理想の歯に生まれ変わることが可能です。歯並びや歯の形・色などでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談頂ければと思います。

チャームポイントの前歯のデザインを生かして、
石先生が理想の白い前歯に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン(セラミッククラウン)

形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている際に用いる治療です。 最短1日で歯の形、歯並びを整え、トータルに白く美しい歯を実現します。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
虫歯だらけになってしまった方
自然な白い歯になりたい方
ラミネートベニアでは満足出来ない方
   

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 名古屋院

  • 愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル 4F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎JR名古屋駅より 徒歩1分
  • ◎名鉄名古屋駅より 徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!