30代前にたるみや老化を実感!若返りと老化予防でずっと若いママ☆ 事務職 mocchiさんがシークレットリフトでほうれい線も頬のもたつき感もすっきり!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

シークレットリフトで口角もアップ!
ほうれい線も頬横のもたつきもすっきり☆

お子さん二人の子育てとお仕事で多忙な中、インスタグラマーとしても活躍されているmocchiさん。

2~3年前から鏡に映った自分の顔を見て、ほうれい線や頬横のたるみが気になっていたそうです。

気になるたるみやもたつき感をすっきりさせて、若く可愛いママでいたい!ということで、名古屋駅すぐそばの名古屋院 高川院長を訪ねられました。

親子のファッションコーデが大人気のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@mocchi_1126
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
名古屋院 高川 裕也 院長
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

mocchiさんは、お二人のお子さんのお母様とは思えないほどお若くオシャレなのですが、2~3年前から目立つようになってきたほうれい線と、頬のもたつきがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔を拝見させて頂いたところ、全体にほっそりされていて余分な脂肪やたるみも少ないのですが、年齢とともにほうれい線や頬横のもたつきが現れ始めていました。ご本人もかなり気にされていたので、溶ける糸でリフトアップする「シークレットリフト」をオススメしました。

mocchiさんの場合、糸によるリフトアップ以外にHIFUなどレーザー・超音波系での施術方法もありましたが、ご年齢的に今後のたるみ予防効果と、ほうれい線をなるべく目立たなくしたいというご希望から糸リフトのシークレットリフトをオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

今回の施術は、糸リフトの中でも糸が細いのに強固で引き上げ力の強いシークレットリフトを使用しました。施術はこめかみ辺りの目立たない箇所から挿入し、ほうれい線やたるみに対して引き上げられるようアプローチします。糸の本数はその方の状態やご希望、予算などにも合わせてお選び頂けます。

mocchiさんは片頬各5本計10本のシークレットリフトを使用しました。ほうれい線にアプローチする際、頬にある頬骨(きょうこつ)のカーブに沿って安全、かつ効果的に糸を挿入するために、挿入器具を若干カーブさせて糸を入れていきます。このように、糸リフトはお一人お一人のお顔の状態・形などに合わせていくつものアプローチがありますので、熟練の医師にお受け頂く事をオススメ致します。私は毎年数多くの症例を重ねておりますので、皆様に安心して受けて頂いております。

またmocchiさんの場合、痛みにとても弱いとのことで、笑気麻酔と局所麻酔、さらに静脈麻酔を行い、ほぼお休みの状態で痛みを感じることなく終了しました。施術時間は10分程度で、忙しい方でも気軽にお受け頂けます。

ダウンタイムとしては、2~3日ほど頬に違和感がありますが、痛みはほとんど無く、当日からお化粧もできます。

シークレットリフトの場合、糸のまわりにコラーゲン産生の効果もありますので、徐々に肌にハリ等も実感できます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

ほうれい線も目立たなくなり頬横のもたつきも無くなったことで、下がり気味だった口角も上がりました。

元々全体のたるみが強いわけでは無いので写真で見ると分かりにくいのですが、ご本人の実感として頬のもたつき感が無くなってすっきりされたとご満足頂きました。

シークレットリフトの糸は1年半から2年程度で吸収されますが、糸が溶けていく際に糸の周りでコラーゲンが産生されるので、頬周りなどの肌艶やハリが良くなるという効果もあります。

mocchiさんは老化予防の目的もあったので、今後1~2年は頬周りのお悩みから解放され、若々しいママさんでいられると思います。

「自分に合った糸リフトを受けたい」、「気軽に受けられる若返りが知りたい」など、どんなことでも気軽にご相談にいらしてください。

ほうれい線、頬のもたつきも改善!
スッキリフェイスラインで小顔も若さも維持☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

シークレットリフト

引きつれが起こりにくく自然な引き上げが可能。
ダウンタイムも少なく、吸収されるまでの期間は約1年半と、持続力も格段にUP。 また、髪の生え際のみに穴(1穴のみ)を開ける新しい施術法なので、手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにたるみを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 名古屋院

  • 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目26-8 KDX名古屋駅前ビル 12階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00 予約制
  • ◎JR、名鉄、近鉄、地下鉄名古屋駅より徒歩3分
    ユニモール4番出口すぐ
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!