不揃いで小さい歯・見えすぎる歯茎、
下のすきっ歯などを一気に解決!!
モデル 岩瀬 唯奈。さんが、セラミック矯正と歯肉整形で理想の歯・口元に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

不揃いで小さい歯・見えすぎる歯茎、
下のすきっ歯まで一気に解決!!(仮歯でもこんなに白く)

モデル、コスプレーヤー、DJ、最近は駆け出しYouTuberとしても活躍中の岩瀬さん。カフェプロデュースやコミケ参加など、勢力的な日々をマイペースでこなしています!

YouTubeを始めてから、昔からコンプレックスだった歯がより気になる様になり、湘南歯科クリニックに相談へ。

笑ったりすると目立つ歯茎、ガミースマイルも簡単に治せたらとご相談にいらっしゃいました。

岩瀬さんの魅力炸裂のTwitterやインスタ。YouTube「いわちゃんねる。」ではコスメ・エステ・旅など、彼女ならではの可愛いいレポートが人気。

 

AbemaTV E高恋リア新企画
「整形してても好きですか?」出演

●Check! Twitter
@yuina_2780
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南歯科クリニック
新宿院 北川 哲太郎 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

モデルとしても活躍されている岩瀬さん、お顔も小さく笑顔がとても素敵なのですが、上前歯の小ささやガミースマイル、さらに下の歯のすきっ歯などがお悩みでご来院されました。

YouTubeもスタートされ、動画で口元や歯が気になるので、とにかく早く治したいとのご相談でした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、歯全体を拝見したのですが、お顔全体が小さい事とアゴ自体も小さい事から、通常よりも全体的に歯が小さめでした。

上前歯は大きさに加えて長さも短いため、ガミースマイルが目立ってしまっていること。そして下の前歯は欠損歯を放置していたため、通常より歯が2本足りない分、全体的に隙間が出来ていました。下の歯はワイヤー矯正やインプラントなどの治療方法もあるのですが、期間が長くかかるため、今回はセラミック矯正をオススメしました。上下共に今の歯を削ってセラミックを被せる【プレミアムクラウン】であれば、短期間で歯並び、歯の形、歯の色をご希望通りに治すことが可能です。

ガミースマイルのお悩みは、「歯肉整形」で歯茎をバランス良く短くして目立ちにくくする方法をオススメしました。数分で終わり、気軽に受けられるのでオススメの治療です。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

今回の施術は、上前歯が8本・下前歯が7本のセラミック施術を行います。まず、下前歯ですが、本来大人の歯ですと14本有るのですが、岩瀬さんの場合、欠損場を放置したまま12本しかないため、隙間が大きく空いた状態でした。すきっ歯の下前歯6本を7本にバランス良く増やして、隙間も無くしました。

上前歯はガミースマイルも気になるとのことでしたので、被せるセラミックに合わせて歯肉整形も同時に行いました。これは、歯の大きさと長さを今よりも大きくしてその形に合わせて歯肉を形良く削ることで、歯茎が見えづらくなり、ガミースマイルが軽減されます。

また、笑ったときに歯が綺麗に見えるラインのことを“スマイルライン”と呼びますが、上前歯の中心2本だけが大きいことでラインが不揃いだったので、全体の大きさも調整して歯先の揃った綺麗なスマイルラインになるよう施術を行いました。歯肉整形と上下計15本の仮歯装着まで、施術当日の一日で完了。痛みを心配される方も多いのですが、当院では“痛みの心配が無い”治療を目指し、事前の麻酔注射も痛みを感じないようにしております。

岩瀬さんの場合は、バナナ味の表面麻酔の後、歯茎の表皮に少しずつ麻酔を入れ、その後に奥までしっかり効くように麻酔薬を注入。注射自体の痛みもほとんど感じることなく、治療中もほぼ痛みが無かったと驚かれていらっしゃいました。

一日で仮歯まで装着頂けますので、お忙しい方にもオススメの施術法です。さらに、当院の特徴として、仮歯の段階から歯の白さを4種類の中からお選び頂けますので、仮歯とはいえこだわりの理想の歯に近づけることが可能です。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

まだ仮歯の段階ですが、一日でスマイルラインも綺麗でガミースマイルも軽減されました。歯の形やバランスは仮歯でしばらく様子を診て頂きます。プレミアムクラウン法は、お客様のご希望に合わせて大きさや形を調整して仕上げることが可能です。

歯の角度(前に出したり後ろに下げたり等)によって、歯の削る部分が変わり、神経治療が必要になる場合もありますが、1~3ヶ月程度で本歯のセラミックを完全装着致します。

ワイヤー矯正で歯並びを変える場合、1~2年程度かかりますが、プレミアムクラウンの場合、数ヶ月で虫歯から歯並びまで一度で綺麗な理想の歯に生まれ変わる事が可能です。歯並びや歯の大きさ・色・形などでお悩みの方は、是非一度当院へご相談頂ければと思います。

不揃いの小さい歯・すきっ歯・ガミースマイル、
すべての悩みを一挙解決!理想の口元に♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

プレミアムクラウン

クラウン法とは、形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている場合などに用いられる歯科矯正の方法。保険診療で扱うような色調が元の歯とそろっていない人工歯は使用しないので、見た目が非常に自然に近い色調に合わせることが可能。また、部分的な歯並びの歯科矯正も行うことができます。

<こんな方におすすめ!>
歯の形・歯並びを治したい方
出っ歯、すきっ歯で悩んでいる
虫歯だらけになってしまった方
歯の欠損に困っている
自然な白い歯になりたい方
歯を出して笑うことに抵抗がある

この施術の詳細を見る!

施術写真

歯肉整形

歯肉整形は、目立ちすぎる歯ぐきや、不揃いな歯茎のラインをきれいに整える治療法です。麻酔を用いますので痛みの心配も無く、短時間で終了。ハレや傷跡も目立つことはありません

<こんな方におすすめ!>
笑った時に歯ぐきが見えすぎる
話すと歯茎が見えすぎる
歯茎のラインが凸凹で不揃い
歯が小さすぎる

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 新宿院

  • 東京都新宿区西新宿7-10-1
    O-GUARD SHINJUKU(オーガード新宿) 8F
  • 営業時間: AM10:00〜PM7:00
  • ◎JR新宿駅西口より 徒歩1分
  •  
  • ◎都営大江戸線 新宿西口より 徒歩1分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!