目の下のクマを解消!
エラもすっきりして小顔に♪
主婦 maaさんが目の下のクマ・たるみ取りと、エラの小顔注射で若く可愛く!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

目の下のクマは、切らないクマ・たるみ取りで解決!
輪郭はエラのボトックス注射ですっきり小顔に☆

3人のお子さんを育てながら、インスタグラマーとして活躍されているmaaさん。

10年以上前から目の下のクマが気になっていて、小顔にも憧れているもののエラが張っている輪郭がイヤで、毎日鏡を見るたびにとても悩んでいたそうです。

「いつまでも若く可愛いママでいたい!」ということで、地元神戸の湘南美容クリニック 神戸院の宮部院長を訪ねていらっしゃいました。

日々のファッションコーデからコスメまで、オシャレ満載のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@smilelife_maa
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
神戸院 宮部誠 院長
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

3人のお子様がいらっしゃるとは思えないほど、オシャレで笑顔も素敵なmaaさん。
30代後半の実年齢よりも若く見えるのですが、目の下のクマとエラが張っている輪郭がお悩みでご来院されました。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

小学生の頃から悩んでいらっしゃったという「目の下のクマ」を拝見したところ、脂肪による突出はひどくはないものの、段差が出来て影になる“影グマ”が見受けられました。また、目の下の皮膚が透けて筋肉や血管の色が見えてしまう症状も見受けられましたので、目の下の余分な脂肪を除去する【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】と、透けて見えるクマの色を軽減するために自分の脂肪細胞をナノ化して注入する【ナノリッチ】を合わせてオススメしました。

また、「輪郭のお悩み」であるエラに関しては、エラの筋肉である咬筋の働きを弱めてフェイスラインを細くすっきりさせる【エラボトックス】をオススメしました。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、目の下のクマですが、これは目の周りを覆っている眼窩脂肪(がんかしぼう)が加齢により目の下に押し出されることが原因で、この脂肪を除去することで目の下の凹凸を無くすことが出来ます。この施術は、下瞼の裏側(結膜側)をほんの数ミリ切開して出っ張りの原因となっている余分な脂肪を除去します。瞼の裏側からアプローチするので瞼の表側には一切傷が残らず、安全にクマやたるみを改善できます。

余分な脂肪を除去した後は、凹みが出来ないように目の下からゴルゴラインに脂肪を注入してフラットになめらかに仕上げます。注入する脂肪はご本人の太ももから吸引した脂肪で、これを遠心分離に掛け、不純物を取り除いたコンデンスリッチ(濃縮細胞)です。

さらに、目の下の色味や小じわの改善にはナノ化(極小細胞化)した脂肪を使用します。良質な幹細胞を含む脂肪を、目の下の皮下すぐの所に細かく注入。これは、皮膚から透けて見えていた筋肉や血管の色を脂肪で覆い隠すことで、色味を軽減し、さらに良質の幹細胞によって皮膚が活性化し、小じわなどの改善にも効果を発揮します。

最後に、お悩みのエラには小顔注射と呼ばれるボトックスを注入していきます。ボトックスは、発達したエラの筋肉である咬筋の力を弱める働きがあり、徐々に筋肉が痩せて、エラが目立たなくなります。効果は、2週間頃から現れ始め、約1ヶ月ほどで小顔に変わります。初回は3ヶ月程度で薬の効き目が終わりますので、定期的に受ける方が多いですね。

今回の施術はすべて同日に行い、笑気麻酔と局所麻酔に加え、静脈麻酔を併称する【安心麻酔】を用いて施術しました。施術中はほとんど寝ているような状態で、痛みを感じることなく安心して受けて頂けました。ダウンタイムは、2~3日ほど腫れ感がありますが、2週間程度で綺麗な目元、顔立ちになります。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

気になっていた目の下のクマやたるみも消えてフラットで綺麗な目元に変わりました。茶色くくすんだ色味も軽減され、ハリも出たことで若々し目元になりました。

さらに、気になっていたエラもボトックスの働きにより、スッキリと女性らしいフェイスラインに変わりました。

目の下のクマは、ダイエットやマッサージ、塗り薬等では解決できない症状です。影クマの原因となっている余分な脂肪を除去ことにより、若々しく綺麗な目元に仕上がります。

今回の施術【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】は、若い方から中高年のお客様まで、いま非常に人気のある目元の若返り施術で、当院は2018年症例数関西No.1の実績を誇っております。目の下のクマや目周りでお悩みの方は、是非一度神戸院にご相談にいらして下さい。

長年悩んでいたクマは無くなり
エラもスッキリ理想のフェイスラインに☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ナノリッチ

脂肪から極少量しか取れない良質な幹細胞と小さな脂肪からなる不純物の少ない極小脂肪を、複数の注入口から注入するクリスクロス法で実現する、永続的な効果が期待できる究極の若返り術です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
最近見た目が老けたと思っている方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ボトックス(アラガン)

筋肉の過剰な動きを和らげるボトックスを注入することで、咬筋に作用して小顔効果、表情ジワを改善する効果があります。
治療後3日後から変化が見られ、3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
頬からエラの張りが気になる方
短時間ですむ治療をご希望の方
まわりに知られずに小顔になりたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 神戸院

  • 兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番10号
    オリックス神戸三宮ビル 5階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00/予約制・年中無休
  • JR三宮駅徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!