コンシーラー不要のクマの無い若々しい目に♪ モデル なーせさんが目の下のクマ取り術で
元気で若々しい目元に変わった☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

長年の悩みのクマが綺麗に消えて、
お化粧も映える若々しい理想の目元に☆

10年以上も雑誌やファッションショーの出演など、モデルとして第一線で活躍されているなーせさん。

ここ最近、写真を見た時に目の下のクマ・影が目立つようになってきて悩みの種だったそう。

5年前のすっきりメイクも映える目元に戻りたい!ということで、目の下のクマとりでは関西No1の湘南美容クリニック、神戸院 宮部院長を訪ねていらっしゃいました。

ファッションからコスメ、オシャレスポットやスイーツなど、オシャレ女子満載のインスタも要チェック!

●Check! Instagram
@nanase_kubo
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
神戸院 宮部誠 院長
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

モデルさんということで、とてもお顔が小さく笑顔の素敵ななーせさん。実年齢よりも若く見えるのですが、色白だけに余計に目立ってしまう目の下のクマがお悩みでご来院されました。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、目周りを拝見させて頂きましたが、目の下のクマは、眼球を守るために覆っている眼窩脂肪(がんかしぼう)が、重力で目の下から押し出されて出っ張ることが原因の一つです。この余分な脂肪を下瞼の裏側(結膜側)からきれいに除去する施術【目の下の切らないたるみ取り】をオススメしました。

また、取り除くだけでは凹んでしまうことと、ゴルゴラインも現れてきていましたので、目の下のくぼみとゴルゴラインにご自身の脂肪を注入してフラットにする方法もオススメしました。ご自身の太ももから吸引した脂肪を特殊な遠心分離器にかけ、余分な老化細胞や痲酔液などを除去した濃縮(コンデンス)脂肪にして注入する【コンデンスリッチフェイス法】をオススメしました。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

目の下のクマは、【目の下の切らないたるみ取り】という施術で改善します。クマの原因となっている眼窩脂肪(がんかしぼう)を除去する施術で、下瞼の裏側から安全に行います。瞼の表側にはいっさい傷等の心配は無く、クマやたるみが改善されて20年以上は効果が持続します。

施術は、笑気麻酔と局所麻酔に加え静脈麻酔を併用した【安心麻酔】で行いますので、ほとんど眠っているような状態になり、痛みの心配はありません。

目の下の脂肪を除去した後は、 【コンデンスリッチフェイス法】で目の下~ゴルゴラインをふっくらとなめらかに仕上げます。ご本人のコンデンスリッチファット(濃縮脂肪)ですのでとても安心ですし、マイクロカニューレという特殊な針先の丸い注入針を使用しましたので、痛みや内出血もほとんどありませんでした。

脂肪の定着率はおよそ8割で、吸収されてしまう分を加味しながら、仕上がりが綺麗になるよう量を調整しながら注入しました。目立ってきていたゴルゴラインもこの濃縮細胞を注入してラインを膨らますことで、すっきりと目立たなくなりました。

今回の施術は吸引からトータルで、約1時間程度で終了。

お顔のダウンタイムは1~2週間ほど多少の腫れがありますが、3週間ほどで素顔でも若々しく綺麗な目元・お顔に変わります。

脂肪吸引によるダウンタイムは、吸引量が少ないので普段の生活に支障はありませんが、吸引した太ももが少し内出血を起こしたり、軽い筋肉痛がある程度です。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

長年悩んでいらっしゃった、目の下のクマとゴルゴラインが改善され、フラットでとても綺麗な目元に生まれ変わりました。

目の下のクマは、遺伝などもあると言われていますが、本来は加齢による老化によって眼窩脂肪(がんかしぼう)が突出することが原因です。

ただし、近年はスマホやパソコンなどで目を酷使する事よる眼精疲労などが原因とも言われ、若年の方からのご相談もとても増えています。しかし、この目の下の切らないたるみ取りは、1時間程度の施術で目立っていたクマも傷を残すことなく綺麗に無くすことが出来ますので、今とても人気の高い施術となっています。

当院は、関西で一番の症例数を誇っておりますので、目の下のクマでお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

長年悩んでいたクマは無くなり
エラもスッキリ理想のフェイスラインに☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないたるみ取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、
コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、
健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを
注入するため、高い定着率を実現し、
吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 神戸院

  • 兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番10号
    オリックス神戸三宮ビル 5階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00/予約制・年中無休
  • JR三宮駅徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!