きつい印象の奥二重の目が、大きくぱっちりとした目に♪ モデル 櫻川さんが
二重埋没法+目頭切開で理想の目に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

奥二重できつい印象だった目が、クイック
コスメティーク・ダブルと目頭切開で理想の二重の可愛い目に!

4歳の頃から子役として活動していた櫻川さん。アイドルを経て、現在はモデルとして活躍されています。

メイクも大好きな櫻川さんですが、目の形・大きさ・二重の形などから、どうしてもきつい印象を持たれてしまうのがお悩みだそう。

もっと可愛く、幅広の二重まぶたの目になりたい!ということで、大阪京橋院の岩脇院長を訪ねていらっしゃいました。

櫻川さんのお出かけスポットやファッションなど、とっても可愛いInstagramが人気!

●Check! Instagram
@ai_loverin1217
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
大阪京橋院 岩脇槙佑 院長
  
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

櫻川さんは元アイドルをされていただけに、お顔も小さく笑顔が可愛いのですが、奥二重に見えるきつい印象の目がお悩みでご来院されました。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、目周りを拝見しまして、目頭にある蒙古ヒダが発達しているため、目頭のまぶたが極端にかぶさっていました。また、全体的に二重の幅も狭く、きつい印象の奥二重っぽい目になっていました。

そこで、幅広の二重を作るために邪魔になっている目頭の蒙古ヒダを改善する【目頭切開】をオススメしました。ご希望の二重は、埋没二重法の中でも持続効果の優れている【クイックコスメティーク・ダブル】をオススメしました。

この二つの施術で、目頭から綺麗な平行型の二重を作ることが出来ます。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、【目頭切開】ですが、櫻川さんは左右両目の間隔が狭いため、目頭切開をしすぎると寄り目になり、少し怖い印象になってしまうので、蒙古ヒダの解除程度、通常の1/3~2/3程度の切開と調整をしながら施術を行いました。

今回の様に蒙古ヒダを解除する程度でも、目頭からくっきりとした綺麗な二重のラインを作ることが可能です。

次に、二重埋没法である【クイックコスメティーク・ダブル】ですが、これはまぶたの裏側から極細の糸を使用してご希望の二重幅に合わせて施術を行うのですが、2~3日ほど腫れ感がある程度でダウンタイムもほとんどありません。施術直後からお化粧も出来、今もっとも人気の二重施術法です。

ただ、今回は目頭切開も併せて行っていますので、目元のお化粧は1週間程度控えて頂きます。

ここまでの施術で約40分程度、笑気麻酔と局所麻酔に加えて静脈麻酔を併用しますので、痛みを感じること無く安心してお受け頂けました。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

少しきつく見られる目の印象から、クリッとした可愛らしい印象の目に生まれ変わりました。

目頭側から綺麗な平行型二重にしたい場合、もちろん二重埋没法だけでも可能ではありますが、櫻川さんの様に蒙古ヒダが発達している場合は目頭切開は必須です。目頭切開を行うことでまぶたが下に戻ろうとする力が軽減し、二重の持ちも幅の維持も良くなるというメリットもあります。

目元の施術は、患者様お一人お一人の特性を見抜き、それに合った施術をお選びし、綺麗に仕上げる医師としての技術力と審美眼・デザイン力が重要になってきます。

二重や目元には様々な施術法があり、単体だけで無く複合で施術することでより綺麗に自然に仕上げることが出来ます。

あなたにピッタリの方法をご紹介いたしますので、目元でお悩みの方は、是非一度ご相談ください。

きつく見られる目から 綺麗で可愛い理想の二重に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

クイックコスメティーク・ダブル(二重埋没法)

術直後からお化粧可能で気軽に二重になれる施術です。まぶたの表面に針を通す事が無いので表面に傷ができず、腫れづらい高品質の二重術です。

<こんな方におすすめ!>
アイテープが欠かせない方
瞼のたるみが出てきた方
パッチリと目力のある二重になりたい
ダウンタイムの取れない方

この施術の詳細を見る!

施術写真

目頭切開プレミアム

目頭の切れ込みを上まぶた側から覆っている皮膚『蒙古ヒダ』を取り除き、白目や涙丘を出すことで目を内側に広げ、目と目の幅をバランスよく整えて顔の印象を変えることができます。

<こんな方におすすめ!>
蒙古襞が発達し目頭の皮膚が目にかぶさっている方
目と目の距離が離れている方
二重のラインが平行型にしにくい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 大阪京橋院

  • 大阪府都島区東野田町2-9-7
    K2ビル4階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00/予約制
  • 京橋駅 徒歩2分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!