中学生の頃からの悩み
解決!クマがすっきり、
若い目元に♪
タレント kayakayaさんが目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り+ナノリッチで-10歳の若い目元に☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

学生の頃からの悩み「目の下のクマ」を除去して、
ナノリッチで小ジワも解消☆若い頃の目元に!

ラジオパーソナリティやスピリチュアルアドバイザー、さらにイベントダンサーなど、マルチな才能で多方面で活躍されているタレントのkayakayaさん。

中学生の頃から目の下のクマが目立ち、具合が悪そうで、疲れているように見られるのがお悩みだったそう。

30代半ばになって、クマと共に目の下のたるみや小じわも気になりだしたので、ここは一念発起!若い頃のすっきりとした目元になる為に、目の下のクマとり治療で関西No1と言われる湘南美容クリニック神戸院の宮部院長を訪ねられました。

旅から食・ファッション、 kayakayaさんと娘さんの日常も垣間見れるオシャレで楽しいインスタも要チェック!

●Check!Instagram
@kayasupercat.official
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
神戸院 宮部 誠 医師
  
Q1. 今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

Kayakayaさんは、タレントさんということもあり、細身でお顔も小さく笑顔がとても素敵な方なのですが、目の下のクマが濃く目立っていらっしゃいました。
30代半ばになってからは、目の下のたるみも目立ち始めて、特に笑ったときに目立つそうで、お化粧でもカバーできないといったお悩みでした。

Q2. お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

kayakayaさんの場合、涙袋のすぐ下の影クマや青クマが目立っていました。中学生の頃からクマが目立っていたということですが、目の下のクマは加齢以外にも遺伝や眼精疲労が原因とも言われています。

影クマの直接的な原因は、目のまわりを覆っている眼窩脂肪(がんかしぼう)が重力によって押し出されてできるので、この余分な脂肪を除去する施術【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】をオススメしました。

同時に目の下からゴルゴラインにかけて、ご自身の濃縮(コンデンス)した脂肪を注入してふっくらと滑らかにする【コンデンスリッチフェイス】もオススメしました。

さらにもう一つ、診断時に気になったのが“目の下の小じわ”です。これは、加齢や押し出された目の下の皮膚のたるみなど、原因はいくつか挙げられますが、コンデンスリッチよりもさらにナノ化した良質な脂肪を注入する【ナノリッチ】も合わせてオススメしました。このナノリッチは、目の下の青グマにも効果的で、 kayakayaさんの目の下にはオススメでした。

Q3. 施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まずは、目の下のクマの原因である“眼窩脂肪(がんかしぼう)”を除去する【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】ですが、これは下瞼の裏側(結膜側)からアプローチしますので、皮膚表面には傷が一切できません。また、縫合や抜糸なども無く、翌日からシャワーなども可能です。

目の下の余分な眼窩脂肪を摘出した後は、ご自身の太ももから採取した脂肪を特殊な機械で分離させ濃縮(コンデンス)した脂肪にして、目の下~ゴルゴラインに注入。脂肪の除去と併せて良質な脂肪をバランス良く注入することで、平らで綺麗な目まわりに変わります。

さらに、先ほど採取した脂肪をより細かくナノ化し、ナノリッチという極小のピュアな脂肪細胞を作成、目の下の皮下すぐの場所に注入。小じわを軽減させる効果があり、皮膚が薄く皮下の血管や筋肉の色が見える症状“青グマ”の軽減も期待できる施術です。 クマや肌の老化でお悩みの20代から60代まで、幅広い年齢の方に受けていただいております。

脂肪注入の際は、痛みの少ない特殊な針を使用し、腫れや内出血なども軽減できます。若干の腫れはありますが、1週間ほどで落ち着き、徐々にすっきりと綺麗な目元に変わります。

今回の施術は、笑気麻酔と局所麻酔、そして静脈麻酔を併用した【安心麻酔】を用いましたので、痛みを感じることなく安心して施術をお受けいただけました。

Q4. 施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

学生の頃からの悩みだったクマがすっきりと消えて、さらに【ナノリッチ】の効果で目の下の小じわや色味も軽減され、とても綺麗な目の下に変わりました。

近年、目のまわりを綺麗に見せる化粧品などが多種多様に出ていますが、 目の下のクマ・たるみは、脂肪が押し出されてできるという表面上では改善が難しいケースが多いので、美容クリニックでの外科的施術をオススメ致します。

さらには、なるべく早めに施術を受けていただく事で、目の下の皮膚のたるみ予防にも繋がりますので、目の下のクマやたるみ(ふくらみ)が少しでも気になる方は、是非一度早めにご相談にいらしてください。

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り
+ナノリッチで、マイナス10歳若い目元に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のクマやたるみでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ナノリッチ

脂肪から極少量しか取れない良質な幹細胞と小さな脂肪からなる不純物の少ない極小脂肪を、複数の注入口から注入するクリスクロス法で実現する、永続的な効果が期待できる究極の若返り術です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
最近見た目が老けたと思っている方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを注入するため、高い定着率を実現し、吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
顔のシワを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 神戸院

  • 兵庫県神戸市中央区御幸通6丁目1番10号
    オリックス神戸三宮ビル 5階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00/予約制・年中無休
  • JR三宮駅徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!