減量しても叶わなかった
小顔に変身!
口元のもたつきも解消
大学生 きなこちゃんが
プリマリフト&エラボトックス で
憧れのVライン&小顔に大変身☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

ボトックスでエラすっきり、プリマリフトで口元のもたつき解消!
小顔&理想のフェイスラインに!

ダイエットで一躍有名になったきなこちゃん。ダイエット検定1級2級を取得。
大学に通いながらTwitterやInstagramなどのインフルエンサーとしても活躍。

ダイエットで-15㎏の減量に成功したけれど、口元横のたるみや張っているエラは改善されず、逆に目立つようになったのがお悩みだそう。

「もっと小顔のVラインになりたい!」ということで、池袋西口院の本間先生を訪ねていらっしゃいました。

プロ並みのダイエットレシピ!すぐに簡単にできるマッサージや独自のダイエットプランが大人気!なんと-15kgオーバー!

●Check!Instagram・twitter
Instagram→@stlz_2517
twitter→@yuu_stri17
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
池袋西口院 本間重行 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

きなこちゃんは、ダイエットの達人として8ヶ月で-15kgの減量を成功させた努力家さん。いまも体重をキープし、顔立ちはどちらかというと童顔で可愛い印象ですが、「ダイエットの成功によって逆に口元のもたつきや、エラの張った輪郭が気になる」とのお悩みで来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔を診させて頂きまして、口元の両端横のもたつきが気になりました。

お顔の脂肪やぜい肉というのは、なかなか減りづらいのですが、きなこちゃんは-15kgの大幅な減量をされ、細くなったことで余分な脂肪がもたつきとして口元などに現れた可能性があります。そこで、この口元のもたつきを改善する為に【SBCプリマリフト】片頬7本・計14本をオススメしました。

また、正面から見たときのエラの膨らみですが、これは頬の内側の脂肪であるバッカルファットが原因かとも思いましたが、それよりも寝ているときの“食いしばり”が凄いというお話しから、エラの筋肉(咬筋)の発達により膨らんだ輪郭になっていたようです。筋肉の張りに絶大な効果がある【エラボトックス】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、プリマリフトの場合、笑気麻酔と局所麻酔で受ける方も多いのですが、今回は極力痛みを感じることなく受けて頂くため、静脈麻酔をプラスした【安心麻酔】で施術しました。

プリマリフトは、こめかみに小さな針穴を開けて、コグという特殊な突起の付いた糸を挿入します。このコグを皮下組織に引っかけて引き上げることで、たるんでいた皮下組織と皮膚がすっきりと引き上がるわけです。 プリマリフトの糸は半年から1年程度で自然に溶けていき、その際に糸の回りでコラーゲンが生成されるので、引き上がった状態で固定され、さらにはお肌に潤いや張りも表れてきます。

次にエラのボトックス注射ですが、これは発達したエラの筋肉「咬筋」に作用し、徐々に筋肉がやせ細り、フェイスラインがすっきりします。2週間程度で効果が現れ始め、約1ヶ月後にはすっきりとした小顔に変身。3ヶ月おきに定期的に受ける方が多く、小顔をキープできるので人気の施術です。

今回の施術は、糸と注射で20分程度で終了。ダウンタイムは約1週間ほどで、個人差はありますが、口が多少開けづらいなどです。大きな腫れや痛みもなく、理想の小顔&フェイスラインが実現できます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

気になっていたエラは小さくすっきりとして、頬まわりもリフトアップされたことで、 綺麗な小顔&Vラインが実現しました。

SBCプリマリフトは湘南美容クリニックが今までの技術の粋を結集した施術法で、痛みや腫れの軽減がなされ、さらに誰でも気軽に受けていただけるよう極限まで価格を抑えて提供しております。これは、日本最大級の院数を誇る当クリニックだからこそ可能にしました。

また、今回のようにエラボトックスを併用することで、さらなる小顔効果も期待できますので、「何をしても顔が痩せない」「減量で頬がたるんだ」などでお悩みの方は、是非一度ご相談頂ければと思います。

ボトックスでエラの張り解消!
プリマリフトで口元のもたつきも消えて、理想のフェイスラインに!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。 鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、 腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ボトックス(アラガン)

筋肉の過剰な動きを和らげるボトックスを注入することで、咬筋に作用して小顔効果、表情ジワを改善する効果があります。 治療後3日後から変化が見られ、3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
頬からエラの張りが気になる方
短時間ですむ治療をご希望の方
まわりに知られずに小顔になりたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 池袋西口院

  • 東京都豊島区池袋 2-6-1 KDX池袋ビル3F
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 予約制
  • ◎JR池袋駅西口 C6出口より 徒歩1分
  • ◎東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100(AM9:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!