糸リフトとボトックスで
輪郭すっきり!
理想の小顔に☆
インスタグラマー Risaさんが
プリマリフトとエラボトックスで
理想のVライン&小顔に!

プリマリフト10本で頬をリフトアップ!
ボトックス注射でエラもすっきり小顔に!

学生の頃から、モデル・タレントとしてTVなどに登場。現在はインスタグラマーとして活躍中のRisaさん。

顔アップの自撮り写真や海外で水着姿など、様々な写真をインスタにアップしているけど、最近撮った写真を見て、もっとフェイスラインをすっきりさせて小顔になりたい!と思ったそう。

これはもう、エラのボトックス注射と糸リフトで輪郭をすっきりさせるしかない!ということで池袋西口院の本間先生を訪ねられました。

Risaさんのオシャレな日々が垣間見れるインスタも要チェック!気になる憧れの人達とのショットも注目☆

●Check!Instagram
@risa_booo
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
池袋西口院 本間重行 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

Risaさんは高身長でスタイルが良く、目鼻立ちもハッキリとしていて、なんといっても笑顔が素敵な方なのですが、フェイスラインをもっとすっきりさせて、小顔になりたいとのご相談で来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まずお顔を拝見し、年齢が20代前半でお若いということもあり、目立つたるみは無いのですが、口元横~頬を糸で引き上げることで、Vラインが整い輪郭がシャープになります。

今回は、糸の中でも腫れや痛みが少なく、気軽に受けて頂ける【SBCプリマリフト】をオススメしました。

また、同時にエラの部分をすっきりさせて小顔効果を高める【エラボトックス注射】も合わせてオススメしました。

ご本人では気づきにくいのですが、意外と多いのが咬む筋肉が発達しているためにエラが張っているケースです。

糸リフトにエラボトックス注射を組み合わせることで、エラ・頬まわりがすっきりと細くなるので、小顔効果が大きく、いまとても人気の複合施術となっています。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、糸リフトであるSBCプリマリフトですが、今回は片頬5本・計10本の糸をこめかみ辺りから頬に掛けて挿入しました。プリマリフトには、コグと呼ばれる特殊なトゲが着いていて、このトゲを頬の皮下組織に引っかけて引き上げるという仕組みなのですが、引き上げ効果だけでなく糸の回りから徐々にコラーゲンが産生されるので、肌に張りや艶も表れてきます。

糸は1年を目処に自然に溶けていき、効果は約1年ほどです。

また、エラのボトックス注射ですが、これは奥歯で噛む時に使っている咬筋と呼ばれる筋肉の働きを弱めてほっそりとしたフェイスラインにする施術ですが、食いしばったときにぽこっと出来る頬の筋肉に4~5ヶ所ほどボトックスを注入。効き目は3ヶ月程度続き、徐々に筋肉の働きが戻ってきますので、2回目は3ヶ月後、3回目以降は6ヶ月ごとに継続して受けて小顔を持続されている方が多くいらっしゃいます。

施術中の痛みについては、笑気麻酔と局所麻酔で通常安心して受けて頂いていますが、Risaさんは痛みにとても弱いとのことでしたので、プラス静脈麻酔を用いる【安心麻酔】を使用しました。痛みをいっさい感じることなく、安心して施術をお受け頂けました。

ダウンタイムは1週間ほど口が開けづらい程度で、大きなダウンタイムはありませんでした。輪郭や小顔、糸リフトについてお悩みや不安がある方も気軽に受けられる施術です。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

エラボトックス注射の効果でエラがすっきりしたことと、プリマリフトで頬全体を引き上げたことで、綺麗なVラインのフェイスラインに仕上がりました。

糸リフトだけでも小顔効果は充分実感頂けるのですが、今回の様にエラボトックスと複合で施術を受けて頂くことで、より小顔効果を実感頂けます。

このように、お悩みに対して1つの施術でアプローチするだけではなく、組み合わせる事で効果は2倍にも3倍にもなる場合がありますので、フェイスラインやお顔に関してお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

プリマリフト10本で頬をリフトアップ!
ボトックス注射でエラもすっきり小顔に!

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。 鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、 腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ボトックス(アラガン)

筋肉の過剰な動きを和らげるボトックスを注入することで、咬筋に作用して小顔効果、表情ジワを改善する効果があります。 治療後3日後から変化が見られ、3~4ヵ月ほどの間、効果が持続します。

<こんな方におすすめ!>
頬からエラの張りが気になる方
短時間ですむ治療をご希望の方
まわりに知られずに小顔になりたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 池袋西口院

  • 東京都豊島区池袋 2-6-1 KDX池袋ビル3F
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 予約制
  • ◎JR池袋駅西口 C6出口より 徒歩1分
  • ◎東京メトロ丸の内線、副都心線、有楽町線より徒歩1分
ご予約:
0120-489-100(AM9:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!