銀歯を白い歯にして 長年のコンプレックス解消☆ お笑い芸人・医師 しゅんしゅんクリニックPさんが、
奥歯の銀歯と銀の詰め物を
白いセラミックにしたよ☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

奥歯の銀歯と銀の詰め物をすべて白く綺麗にして、
前歯はホワイトニングで白く清潔に!

ドクターあるあるを歌ネタ♪にした「ヘイ!ヘイ!ドクター」が大ブレイクしている、まさに旬な芸人・しゅんしゅんクリニックPさん。 現役ドクターとして病院に勤務しつつ、吉本坂46のメンバーとしても活躍。 TV「さんまのお笑い向上委員会」などに出演、2019年は大学31校の学園祭に呼ばれ学園祭キングに!

幼い頃の虫歯治療で奥歯が何本も銀歯になり、ずっとコンプレックスだったそう。 テレビなどに出演するようになり、大きく口を開けて話したり歌うためにも、銀歯を白く綺麗にしたい!と思っていたそうです。

そんなとき、知人のドクターから湘南歯科クリニックを紹介され、セラミック美歯師で信頼の高い北川先生を訪ねて来られました。

15万人以上のフォロワーを持つインスタでは、芸人活動の他にも医者としての日々も発信を行っている。

●Check! Instagram
@shun.miyamoto
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
湘南歯科クリニック
池袋院 北川哲太郎 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

現役の内科医師でもあるしゅんしゅんクリニックPさん。2011年に吉本芸人としてデビューし、2019年は学園祭やテレビ番組でも引っ張りだこですが、小中学校の頃に虫歯治療で銀歯になった奥歯がお悩みでご相談にいらっしゃいました。

奥歯の上下ほとんどが銀歯や銀の詰め物があり、歌ったり笑ったりして口を大きく開けた時にギラリと見える状態でした。

テレビや舞台に出演される芸能人や役者の方達にとって白く整った歯は必須であり、黄ばんだ歯や銀歯はお客様に嫌悪感を与える事もあります。 しゅんしゅんクリニックPさんも歯をすべて白く清潔な印象にしたい!というのがご要望でした。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、前歯全体を白くするためにクリニックでの【オフィスホワイトニング(スタンダード・ホワイトニング)】をオススメしました。歯に専用の漂白剤を塗り、特殊なハロゲンライトを10分照射(3回)することよって本来ご自身が持っている歯の白さを再現します。

次に奥歯の銀歯・詰め物はセラミック(陶材)で白い歯に変える方法をオススメしました。 銀の詰め物(メタルインレー)の歯6本は銀を除去して、歯と同じ白さのセラミックの詰め物【セラミックインレー】を装着。

銀歯(メタルクラウン)5本は【プレミアムダイヤモンドセラミック】によって、形・大きさ・色もご希望通りに変えるとが可能。欠けていたり、大きすぎるなどの悩みも解決できます。 また、歯根や土台などの治療も併せて行いますので、安心してお受け頂けます。

また、セラミックでは白さの調整も可能です。基本的な白い色も多種ありますが、ホワイトニングで白く戻った歯の色は十人十色ですので、歯科技工士が自然な色を作って、より一体感のある歯に仕上げて行くことも可能です。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

基本的に銀歯は、歯を削り白い仮歯を当日すぐに装着できます。その後、数日間噛み合わせなどを確認して頂き、調整をして最終的に内側がジルコニアの白く自然なセラミックの本歯を作って取り付ける治療です。しゅんしゅんさんの場合、左右奥歯の治療が必要でしたので、その分時間が掛かりました。

特に、左上奥歯の1本は根の先が膿んでいる状態だったので神経治療が必要となり、根治するまで何度か治療を行うことになりました。

お仕事の都合でしばらく治療出来ない期間もありましたが、無理の無いスケジュールで奥歯トータル11本を白く綺麗な歯に変えることが出来ました。

通常奥歯の場合、インレーなら1~2週間ほど、クラウンで3~6ヶ月ほどで終了できます。 大きな痛みや腫れなどのダウンタイムは特にありませんでした。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

奥歯11本、すべてセラミックの白い歯・インレーに変わり、思いっきり口を大きく開けられるようになりました。

歯の治療は、会話や食事などに大きな影響を与えるものですので、仮歯の段階からできる限り違和感など無いように仕上げておりますが、日常生活の中で少しでも違和感を感じられた場合、微調整を繰り返し、ご満足いただけるものをお作りしています。

銀歯や金歯、欠けた歯、不揃いな歯や歯並びも短期間でご希望の歯に変えることが可能ですので、お悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

前歯全体はホワイトニング治療で白く!
奥歯の銀歯・詰め物はセラミックで白く綺麗に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

オフィスホワイトニング(スタンダードホワイトニング)

クリニックで行うホワイトニング治療で、奥歯以外の歯を白く本来の色に戻します。 歯に専用の漂白剤を塗り、特殊なハロゲンライトを10分3回照射して、一度に広範囲の歯を白くする方法です。

<こんな方におすすめ!>
歯の黄ばみや汚れが気になる
自然な白い歯になりたい
1日で気軽に白い歯にしたい
自分で面倒なケアはしたくない
大切な日に合わせて歯を白くしたい

この施術の詳細を見る!

施術写真

プレミアムクラウン

クラウン法とは、形の悪い差し歯、被せ物を治したり、虫歯で歯が欠けている場合などに用いられる歯科治療です。部分的な歯並びの歯科矯正も短期間で行うことができます。 保険診療で扱う色調が元の歯とそろっていない不自然な人工歯は使用しないので、見た目が綺麗でお一人お一人のご希望に合った色、形、歯並びに整えることが可能。

<こんな方におすすめ!>
金歯・銀歯が気になる
歯の形・歯並びを治したい方
出っ歯、すきっ歯で悩んでいる
虫歯だらけになってしまった方
歯の欠損に困っている
自然な白い歯になりたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

セラミックインレー

セラミックインレーは、歯の欠損部が中程度の場合に、セラミックで作った白い詰め物を詰める治療法です。 セラミックは天然歯と見分けがつかないほどの色合いや質感を持っているので、より美しく自然な白い歯に仕上がります。

<こんな方におすすめ!>
金や銀の詰め物がイヤ
中程度の大きさの金属の詰め物を自然な色で修復したい方
金属アレルギーが心配な方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南歯科クリニック 池袋院

  • 東京都豊島区南池袋1-25-1 エキニア南池袋4F
  • 営業時間: AM10:00~PM7:00
  • ◎池袋駅 徒歩3分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!