頬のいらない脂肪を取って、
糸リフトですっきり引き上げたよ♪
会社員 Sarinaさんが
糸リフト+小顔術(バッカルファット)
で理想のすっきり小顔に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター
  • ビフォー
  • アフター

ばれない小顔術で頬と口元横のポッコリ感を解消。
シークレットリフト(12本)でたるみも引き上げすっきり!

会社員としてインスタグラマーとして、日々忙しいSarinaさん。お仕事は美容関係の営業職ということもあり、普段からファッションやメイクは手を抜かないよう気にされているそう。

そんなSarinaさんですが、口元横のもたつき感や笑った時にぽこっとでる頬は、ヘアやメイクを変えても隠せなくてお悩みだったそう。

営業なのでニコっとした時に、もっときれいな顔立ちになりたい!ということで、大阪京橋院の岩脇院長を訪ねていらっしゃいました。

女性らしさの中にかっこよさを感じる素敵なInstagramも要チェック!

●Check!Instagram
@sssaaarrriina
  
 
ドクターへの質問
  
ドクターへの質問
 
SBC 湘南美容クリニック
大阪京橋院 岩脇槙佑 医師
  
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

Sarinaさんは明るくフットワークも良く、カッコイイ&綺麗な印象の素敵な女性ですが、口元横のもたつきや頬回りの膨らみがお悩みとのことで、ダイエットでも解消しない!メイクでもカバーできない![美容医療で何とか解決できないか!? 」とのご相談でした。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

お顔の脂肪や筋肉の状態に応じて、お悩みを解決する方法は色々あります。頬回りやエラの膨らみに関しては、いくつか原因が考えられます。

エラが張っている原因の多くは、エラにある咬筋が発達しているためぽこっと出てしまいます。頬回りの膨らみは、皮下すぐにある皮下脂肪が多い場合と、皮下脂肪の奥にある脂肪が多い場合があります。

今回、 Sarinaさんの頬回りを触診させて頂いた結果、エラ(咬筋)はさほど発達していませんでした。頬回りの奥にある脂肪【バッカルファット】が意外に多く存在していました。これは、笑ったときにつまめる脂肪で、もっとも深い部分・口の内側に近い位置にある脂肪で、そのまま放っておくと下垂によりブルドックの様に垂れ下がってしまう可能性もあります。

そこで、この余分な脂肪を口の中から除去する施術【バッカルファット切除】をオススメしました。さらに、口元横のもたつきと頬回り全体を引き上げる為に、糸リフトの中でも深い層から引き上げができる【シークレットリフト】(左右各6本)をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、バッカルファット切除ですが、これは口の中を3~5mm程度切って、頬の内側にある脂肪を取り除く施術ですが、かかる時間は両頬で20分程度です。あっという間に頬の深い部分にあるバッカルファットが無くなり、すっきりとした頬回りを実現できます。

切開した口の中は溶ける糸で縫合しており抜糸の必要はなく、辛い物や厚い・冷たい物など刺激物を避けて頂ければ、1週間程度で全く気にならなくなります。口の中を噛んだ時の感覚に似ていると言う方もいらっしゃいます。

また、表面(顔)の見た目も2~3日程度の腫れやむくみが生じることもありますが、当院の施術名通り「ばれづらい腫れづらい小顔術」というのが特徴で、1週間程度ですっきりとした頬回りになります。

次に糸リフトのシークレットリフトですが、今回はバッカルファット切除を行いましたので、全体的にしっかりとした引き上げ効果を狙って、片頬6本・計12本のシークレットリフトを挿入しました。こめかみから顎方向・縦方向に3本、口元横に向けてナナメの方向に3本で、縦横でバランス良く引き上げました。

シークレットリフトは溶ける糸で、効果は1年~1年半程度持続します。ダウンタイムは、1週間ほど口を大きく開けづらいですが腫れもなく、翌日からお化粧をしてお仕事などをして頂ける、とても手軽な施術です。

今回、【安心麻酔】を使用しましたので、施術中も寝ているような状態で痛みを感じることなくお受け頂けました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

バッカルファッ術で頬の余分な脂肪が無くなり、頬の内側回りがすっきりしました。その上でシークレットリフトにより縦横方向きれいに引き上げを行いましたので、より効果的にすっきりとした小顔が実現できました。

バッカルファットというのは、太ったり痩せたりしてもその脂肪量は変わることのない生まれ持った脂肪で、切除して取り除く以外減らす方法が無い脂肪です。最近では、このバッカルファット切除と合わせて、糸リフトで引き上げを行う複合施術がとても人気となってきています。

バッカルファットが多い方は、加齢によってブルドックのように垂れ下がってしまう恐れもありますので、早めの除去がオススメです。

頬回りの膨らみ等、気になる方は是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

ばれない小顔術で頬と口元横のポッコリ感を解消。
シークレットリフト(12本)でたるみも引き上げすっきり!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

バッカルファット切除

深い層にある脂肪を口の中から除去。皮下出血や青タンを 極力生じさせることなく、量を減らすことが可能です。 また自然に溶けてなくなる糸で縫うので抜糸も不要。 最小限のダウンタイムで小顔・顔やせが可能です。

<こんな方におすすめ!>
お顔の中心部のぽっちゃり感が気になる方
ほうれい線やお口周りにたっぷり脂肪がのってしまっている方
ブルドック顔を予防したい方
とにかく小顔にしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

シークレットリフト

引きつれが起こりにくく自然な引き上げが可能。 ダウンタイムも少なく、吸収されるまでの期間は約1年半と、持続力も格段にUP。 また、髪の生え際のみに小さい針穴(1穴のみ)を開ける新しい施術法なので、手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 大阪京橋院

  • 大阪府都島区東野田町2-9-7 K2ビル4F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00 予約制
  • ◎京橋駅 徒歩2分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!