自分の脂肪を注入して
若々しい輪郭&Vライン!
トレーナー・ジムオーナー 美穂さんがコンデンスリッチフェイスで、額・こめかみ・アゴ先に脂肪を注入して理想の輪郭に。

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  •  
  • 矢印
  • アフター

額・こめかみ・アゴ先にご本人の脂肪を注入して
理想の輪郭に!自然な仕上りです!

国内外のボディメイク大会で数々の受賞歴があるスーパーボディの美穂さん。日頃からBODYと同じくお肌やお顔のメンテナンスにも気を配っているそう。

減量をすると頬がこけて老けた顔立ちになるのがお悩み。また、最近鏡を見て気になっていたのが、おでことアゴの形。おでこは段差が出来ているのがお悩みとのこと。

以前、孫院長に受けた目の下のクマとりが絶好調すぎて、相談するなら絶対に孫先生に!ということで品川院を訪ねていらっしゃいました。

貴重なコンテスト風景から、美穂さんがご夫婦で経営されるジムでの様子など、見てるだけで元気になるインスタは必見です!

●Check!Instagram
@miho_fitness
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
品川院 孫 駿一郎 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

僕の体にも負けず劣らず、更に進化したBODYでご来院された美穂さん。大会では鍛えたスーパーボディで魅了されていらっしゃいますが、お顔も若々しく理想的なラインにしたいとのことで相談にいらっしゃいました。額に段がついているのもお悩みでした。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

美穂さんは日頃からシワなどのケアもしっかりされていて若々しいのですが、眉毛の上辺りの額に段があり、こめかみのボリュームも足りない印象でした。額やこめかみは年齢と共に徐々に凹み、老け顔の原因です。

またお顔全体を拝見した際に、面長の輪郭なのですが、アゴ先が前に出ていない事で横顔のEラインがきれいに見えていない状況でした。

そこで、額・こめかみ・アゴに、ご自身の太ももから脂肪を採取して注入する【コンデンスリッチフェイス法】をオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

お顔のボリュームロスに対して、減ってしまった部分を補う方法としてヒアルロン酸注入が一般的ですが、近年ご自身の脂肪を注入する施術が大変人気があります。 その理由として、ヒアルロン酸は一定期間経つと吸収されて無くなってしまうのに比べて、ご自身の脂肪の場合は6~8割ほど定着しますので、永続的にその効果が続くところです。

そんな人気の脂肪注入ですが、まずはご自身の太もも辺りから脂肪を採取します。採取量にもよりますが、美穂さんの場合、とても筋肉質でしたので、両脚の太ももから脂肪採取を行いました。 この脂肪を特殊な遠心分離器にかけた後、当院ではさらに【エムルシファー】という特殊なフィルターにかけて精製するのですが、通常よりもなめらかな濃縮脂肪となるので、より細かなデザインができます。また、定着率もUPするため、施術後の仕上がりに差が出てきます。

これは、当院のみで実施しており、金額も通常のコンデンスリッチフェイス法と同じ据え置き価格なのが特徴です。

人間の顔は、若い時は張りや丸みを帯びているのでふっくらと若い印象なのですが、年齢を重ねる事でボリュームが減り角張ってくる事で老けて見えるようになります。 美穂さんの場合、お悩みの額の凹みだけでなく、おでこ全体+凹みを無くすように注入してふっくらさせる事で、若い頃の丸みのある額を再現していきます。同時に、こめかみも凹んできているので、ここも同様ふっくらするように脂肪を注入します。

また、顔を横から見た時、アゴが下にストンと落ちている為、Eラインがきれいに見えないので、アゴ先にも脂肪を注入して、前に出してラインを整えました。この際注意すべきは、全体的に面長なお顔立ちですので、下に出すのではなく、アゴの前側から前方にちょんと出してあげるイメージで注入すると、おでこ~鼻先~アゴまで綺麗なEラインが実現できます。

施術は、笑気麻酔と静脈麻酔に併せて、静脈麻酔を使用する【安心麻酔】を用いて行いましたので、寝ているような状態で痛みを感じることなく安心してお受け頂けました。 ダウンタイムは1週間程度、若干の腫れ感がある程度で、大きな痛みも無く通常の生活を送って頂けます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

額の段差も無くなり、おでこ全体に丸み・ふっくらとして若々しい印象に変わりました。

さらに、アゴ先が前に出た事で、Eラインも整い、全体的にバランスの整った綺麗なお顔が実現できました。

【コンデンスリッチフェイス法】 は、ほうれい線やゴルゴラインが気になる方、頬が凹んでしまっているなどボリュームロスでお悩みの方にもとてもオススメの施術です。 ご自身の脂肪を使用しますので、拒絶反応やアレルギーも起こらないので、異物を注入する事に抵抗のある方にもオススメの施術です。

これらのお顔への脂肪注入は、注入量や入れ方によって仕上りがかなり違ってきますので、ドクター選びが非常に重要になってきます。 お顔のボリュームロス等でお悩みの方は、審美眼と技術力を併せ持つ私に是非ご相談ください。

額・こめかみ・アゴ先にご本人の脂肪を注入して理想の輪郭に!
自然な仕上りです!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを注入するため、高い定着率を実現し、 吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 品川院

  • 東京都港区港南2-4-3 三和港南ビル3F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00 予約制
  • ◎JR品川駅 港南口から徒歩3分
    (山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線、東海道新幹線)
  • ◎京浜急行品川駅 港南口から徒歩3分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!