鼻の下を短くして、唇も顔全体も可愛く♪ インスタグラマー ARISAさんが
リップリフト(人中短縮術)で、
鼻の下を短く、唇もぷっくり!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

長年悩んだ鼻の下の長さが解消!上唇もぷっくり可愛くなり、
バランス良い顔立ちに☆

大人気インスタグラマーとして、10万人以上のフォロワーがいるARISAさん。プロ並みの料理メニューやカワウソ愛好家としても人気。

日々のメイクやお手入れも気を抜かず、美意識の高いARISAさんですが、以前から鼻の下の長さがお悩みだったそう。

「アイドルのように鼻の下が短い可愛い顔立ちになりたい!」、そのために人中短縮術を得意とする信頼できる先生に頼みたい!ということで、湘南美容クリニック 金沢院の円戸院長を訪ねていらっしゃいました。

趣味のお料理の写真からARISAさんの素敵な日常が見られるインスタも要チェック!

●Check!Instagram
@aripi_06
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
金沢院 円戸望 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

目鼻立ちがくっきりとされていて、ハーフのようなお顔立ちでとてもお綺麗なARISAさんですが、鼻の下の長さがずっとお悩みだったそうです。 もともと美意識が高く、メイクもお上手なのですが、鼻の下の長さをカバーすることは出来なくて、今回手術で鼻の下を短くしたいというご相談でいらっしゃいました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔全体を拝見させていただきましたが、目もぱっちりとされて鼻筋も通っているので、とてもお綺麗なのですが、全体を見たときに若干ですが鼻の下の長さと上唇が少々薄い所は気になりました。
そこで、鼻の下の際から切開を行い余分な皮膚を切り取ることで、鼻の下の長さを短くし上唇をぷっくりとさせる施術【リップリフト(人中短縮術)】をオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、鼻の下の長さというのは、芸能人などで短めといわれる方はおよそ10mm程度、理想的と言われる長さが12~13mmと言われていますが、ARISAさんの場合16mmほどで、数値的にも若干長い印象でした。 【リップリフト(人中短縮術)】は、鼻の下を切開して、短くする分の皮膚をカットしてつなぎ合わせる施術で、通常鼻の穴の中と鼻柱の下の箇所を切開して切り取った鼻の下の部分とを繋ぎ合わせるので、傷も目立ちにくい施術です。

しかしARISAさんの場合、鼻の穴の中、鼻腔の下の部分が外国人のように盛り上がっているため、まっすぐにつなぎ合わせることが出来ない状態でした。自然な仕上がりにするには、波打ったラインで綺麗につなぎ合わせる必要がありました。

また、リップリフトは不自然な盛り上がりや左右差を無くすために、皮下組織である筋層(口輪筋)を細かく処理する必要があり、皮下部と皮膚をそれぞれ細かく縫い合わせることにより、自然な仕上りが可能になります。

また、切り取る皮膚の幅ですが、やり過ぎますと唇がめくり上がって不自然になり、口が締まらなくなります。このリップリフトは、技術力はもちろんのこと、デザイン力や審美眼が非常に重要です。ARISAさんの場合は短くしながらも上唇が少し上向きにぷくっとする程度、5mmほどカットして整えました。 施術時間は通常40分程度、安心麻酔で痛みも感じません。

ダウンタイムは1週間程度で、抜糸後は腫れも落ち着き、2週間程度で傷跡もメイクでカバーできます。個人差はありますが、約3ヶ月後には完成と言える自然で綺麗な鼻の下になります。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

鼻の下の長さも縮まり、上唇もぷっくりとしたことで、ARISAさんがご希望の可愛く若々しい印象の顔立ちに近づいたと思います。仕上がりもとても自然で、誰にも施術は気づかれないでしょう。

鼻の下の長さというのは、目や鼻など目立つところと比べて薄い印象がありますが、実は顔全体のバランスを綺麗に見えるかどうかといった観点ではとても重要な箇所です。

今回のARISAさんのように元々お綺麗な方でも鼻の下の長さと上唇のバランスが変わるだけで、顔全体の印象が大きく変わってきます。

また、鼻の下が長く見える原因は、ただ単純に長さだけでなく、アップノーズや鼻の中央の付け根が奥まっているなど、様々な要因があります。

私は様々な外科手術を行いますが、特に【リップリフト】を得意としております。鼻の下の長さ等でお悩みの方は、是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

長年悩んだ鼻の下の長さが短く!
唇もぷっくり可愛くなり、顔全体のバランスも理想的に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

リップリフト(人中短縮術)

鼻の下の長さを短くして、上唇の位置を上方向に移動させる手術です。
鼻の下の皮膚を切除し、唇までの長さを縮めて、鼻の下が間延びした印象を改善させます。
もともと鼻の下が長い方、加齢により鼻の下が伸びてきた方にも効果的な方法です。

<こんな方におすすめ!>
鼻の下を短くしたい方
鼻の下が間延びした印象の方
上唇をぷっくり見せたい方
口回りをバランス良くしたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 金沢院

  • 石川県金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢3F
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00/火・水曜 休診
  • ◎JR金沢駅徒歩3分
ご予約:
0120-489-100(AM9:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!