コスプレイヤーは写りが命!
余分な物を無くしてシャープな輪郭に!
コスプレイヤー 花宮いのりさんがバッカルファット除去&糸リフトで小顔に。
エラボトックスと顎ヒアルで理想のVライン!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  •  
  • 矢印
  • アフター
  • ビフォー
  •  
  • 矢印
  • アフター

頬は余分な脂肪を除去&糸リフトですっきり引き上げ!
エラボトックスと顎ヒアルで理想のVライン・輪郭に!

コスプレイヤーとして活躍中の花宮いのりさん。キャラクターによって表情や雰囲気もガラリと変わる多彩さが大人気!

でも、ここ数年、撮影してもらった写真を見て、口元横から頬周りのぽっこり感がお悩みだったそう。フェイスラインももっとすっきり細くしたいとのことでした。

現実空間でも、リアルに理想のフェイスラインになりたい!ということで、町田院の則本院長を訪ねていらっしゃいました。

大人気コスプレイヤーとしての貴重なお写真から、普段の素顔が垣間見れるインスタは必見です!

●Check!Instagram
@hanamiyainori0118_official
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
町田院 則本翔 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

花宮いのりさんは、身長も高くコスプレイヤーやモデルとして活躍されています。
多彩な変身ぶりや様々な表情が魅力的ですが、頬周りの膨らみやもたつき、すっきりしないフェイスラインなどがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず、お顔全体を拝見しまして、口元横から頬の膨らみが気になりました。これは頬の内側にある脂肪“バッカルファット”が原因で、笑ったときにぽこっと膨らみ、より目立ちますので、【バッカルファット除去】をオススメしました。バッカルファットは、口の中をよく噛んでしまう人などに多く、口の内側から頬の余分な脂肪を除去する施術です。

また、ご本人は気づいていらっしゃいませんでしたが、エラの筋肉が発達していましたので、ボツリヌストキシン製剤である【リジェノックス】もオススメしました。

この2つの施術でかなりフェイスラインはすっきりしますが、【バッカルファット除去】によって脂肪が減った頬周りのたるみ予防と、より小顔効果を高めるために糸リフト【SBCプリマリフト】も併せてオススメしました。

最後に、正面からのVラインと横から見たときのEラインを理想的に仕上げるために、顎先を少しだけ前に出してあげる【顎ヒアルロン酸】も併せてオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず【バッカルファット除去】ですが、これは口の中をほんの数ミリ切開して、頬の内側にある膨らみの原因となっている余分な脂肪を取り出す施術です。口の中からアプローチするのでお顔表面には傷が一切残らず、且つダウンタイムもとても短いので、いまとても人気の施術です。
バッカルファットは1回除去すれば、それ以降増えませんので、永続的に効果が続きます。

次にエラは、エラの咬筋に作用して筋肉の動きを弱めるボツリヌス菌製剤である【リジェノックス】を注入しました。2週間程度で効果が現れ始め、1ヶ月程度で張り出ていたエラも小さくほっそりとします。

フェイスラインのもたつきや膨らみが解消されたところで、頬全体を引き上げてすっきりとしたフェイスラインを実現させるために、糸リフトである【SBCプリマリフト】を片頬10本・計20本挿入しました。これは安全な溶ける糸で、こめかみ辺りに2箇所ほど小さな針穴を開けて挿入。頬周りの皮膚をバランス良く引き上げます。

ダウンタイムは2週間程度口が開けづらい程度で、腫れもほとんどありません。すっきりとしたフェイスラインと小顔効果があります。

最後に正面から見たVラインと横から見たEラインを整えるため、顎にヒアルロン酸を注入。ヒアルロン酸には色々な種類がありますが、今回は粒子が大きくデザインしやすい【クレヴィエルコントア】を注入してアゴ先の形を整えました。少しだけ前方向に出るように形を整えることで、横顔のEラインが美しく変化します。このヒアルロン酸は持ちも良く、1年程度は効果が持続します。ダウンタイムはほぼありませんが、若干内出血が出る場合があります。

今回は4つの複合施術を同時に行いましたので、笑気麻酔と局所麻酔に加えて静脈麻酔を併用する【安心麻酔】を使用しました。施術すべて痛みを感じること無く、安心してお受け頂けました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

バッカルファットとエラがすっきりしたことで、頬全体のもたつきが無くなりました。

さらに糸リフトでしっかりと引き上げたことで、Vラインも綺麗な理想のフェイスラインに変わりました。

また、アゴ先を前に少し出したことで横から見た時のEラインもバランス良くなりました。

今回の施術のように小顔や顔やせ、フェイスラインのお悩みの場合は、症状によって複数の施術でアプローチしてあげることで、効果は数倍にもなります。

この様に、何に対してどのような施術が効果的か、きちんと見極めて施術を行うには確かな技術力と審美眼がとても大切になってきます。私は、フェイスラインのお悩みや目周り・若返りなど、数多くの施術を行っておりますので、お悩みの方は是非ご相談頂ければと思います。

頬は余分な脂肪を除去&糸リフトですっきり引き上げ!
エラボトックスと顎ヒアルで理想のVライン・輪郭に!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

バッカルファット切除

頬の深い層にある脂肪を口の中から皮下出血や青タンを極力生じさせることなく、量を減らすことが可能です。
また自然に溶けてなくなる糸で縫うので抜糸も不要。
最小限のダウンタイムで小顔・顔やせが可能です。

<こんな方におすすめ!>
お顔の中心部のぽっちゃり感が気になる方
ほうれい線やお口周りにたっぷり脂肪がのってしまっている方
ブルドック顔を予防したい方
とにかく小顔にしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

SBCプリマリフト

世界初、超音波圧縮技術により3次元コグ(突起)で、持続力が長持ちの糸リフト。
鈍針カニューレを採用しているので、体への負担が少なく、腫れや内出血を最小限に防止できます。手術痕が気になる方へもおすすめです。

<こんな方におすすめ!>
切らずにタルミを改善したい方
傷跡を残したくない方
小顔になりたい方
頬のリフトアップをしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ヒアルロン酸・クレヴィエル(アゴ)

クレヴィエルは従来のヒアルロン酸と違い、特殊技術により分子間同士に物理的に架橋を与えることで、架橋剤(化学物質)の使用を最小限に抑えています。
横に広がらないため、シャープな形はもちろん、弾力があるため高い持ち上げができ、アゴ先などの形成にも効果的です。

<こんな方におすすめ!>
鼻・アゴを手軽にシャープにしたい方
せっかくなら長持ちするヒアルロン酸を選びたい方
短時間ですむ治療をご希望の方

この施術の詳細を見る!

施術写真

エラボトックス(リジェノックス)

エラが出ている原因が筋肉の場合、張り出したエラの筋肉(咬筋)にボトックスを注入することで、ボトックスの有効成分が筋肉を萎縮させます。
その結果、エラのはりが目立たなくなり、小顔を形成することができます。

<こんな方におすすめ!>
エラが気になる方
小顔になりたい方
噛み縛りの癖のある方
すぐに効果を実感したい方
ダウンタイムが取れない方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 町田院

  • 東京都町田市原町田6-9-7 アエタ町田7階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎小田急線町田駅 / 東口から徒歩3分
  • ◎JR横浜線町田駅 / 中央改札から徒歩5分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!