お化粧しても隠れないクマ!
すっぴんでも綺麗な目元に☆
インスタグラマー Yukoさんが目の下の切らないクマ・たるみ( ふくらみ)取り&フィラーゲラーで理想の目元に☆

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

目の下のクマ・ふくらみもすっきり綺麗に!
自然な仕上がりで若々しい目元に変わった☆

バリバリのキャリアウーマンながら多彩な資格を持ち、インスタグラマーとしても大人気のYukoさん。

インスタの投稿もとても素敵な写真ばかりのYukoさんも、ここ2~3年で目の下のクマが目立ってきた事がお悩みだったそう。

コンシーラーでも隠しきれないクマを何とかしたい!ということで、女性限定院のとっても優しい兼井院長がいらっしゃる大阪駅前院を訪ねられました。

お気に入りのコスメからファッション、タイ式ヨガのルーシーダットンなど、綺麗になれる情報がうれしいインスタも必見!

●Check!Instagram
@hiromi.tomii
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
大阪駅前院 兼井陽子 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

Yukoさんはとても笑顔の素敵なモデルさんの様な方なのですが、目の下のクマや膨らみで段になっているのがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

Yukoさんの場合、目鼻立ちもしっかりとされていてとてもお綺麗なのですが、目の下の膨らみとそれに伴う凹みが気になりました。

これは、眼球を保護している眼窩脂肪(がんかしぼう)が、加齢などによって目の下に押し出されることで出来る症状で老け顔の原因です。

若々しく綺麗な目元に生まれ変わるには、この押し出された余分な脂肪を除去しなければいけません。そこで、【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】をオススメしました。

また、脂肪を除去するだけですと凹みや小じわの原因になってしまいますので、ご本人の太ももから採取した脂肪を、特殊な機械で良質な濃縮脂肪にしたものを注入する【フィラーゲラー(マイクロCRF療法)】も併せてオススメ致しました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】ですが、これは瞼の表面は一切触らずに、下瞼の裏側である結膜側からアプローチする施術です。皮膚表面には一切傷が残ることなくクマの原因になっている余分な眼窩脂肪(がんかしぼう)を摘出することの出来る施術です。この施術で、膨らみは解消されます。

そして【フィラーゲラー(マイクロCRF療法)】ですが、これは脂肪注入法のひとつで通常の注入法よりもピュアな脂肪にすることが出来ます。

まず、ご自身の太ももの付け根辺りを1箇所ほんの数ミリ切開して、そこから脂肪を吸引採取します。この脂肪を、特殊な遠心分離器に掛けて麻酔薬や血液などの不純物を排除した後に、さらに特殊な器具( FillerGeller、フィラーゲラー)で極限まで細分化して幹細胞比率を高めた脂肪細胞にして注入します。

注入する箇所は、脂肪除去した目の下やクマとの段差になっていたゴルゴラインなど。さらには、目立ち始めたほうれい線などにも注入することで、全体的にハリのある若々しい顔立ちに変わります。

この効果は半永久的ですので、ヒアルロン酸のように数年で全て吸収されることも無く、何回も繰り返し受ける煩わしさもありません。

また、通常の脂肪注入と違い、肌再生能力の高い幹細胞を多く含んでいますので、目の下の小じわの改善にも効果が期待できる施術です。

今回は、笑気麻酔と局所麻酔に合わせて静脈麻酔を併用する【安心麻酔】を使用しましたので、脂肪吸引も目の下の施術もすべて眠っているような状態で痛みを感じることなくお受け頂く事が出来ました。

ダウンタイムは個人差がありますが、1週間ほど腫れやむくみがある程度で大きな痛みも無く、2週間ほどで自然な感じに落ち着いてきます。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

目の下のクマがなくなり段差や膨らみも解消されたことで、とても綺麗な目周りに変わり、マイナス5歳は若返りました。

また、フィラーゲラーでの脂肪注入で目の下の肌質も若返った印象です。
この様に、目の下のクマ・膨らみを改善することでお顔全体が若々しく美しく変わります。

目の下の膨らみやたるみは、お化粧で隠せるものでもありませんので、今回のように美容医療で処置するのが一番確実で安全な方法と言えるでしょう。

最近は、“目の下のクマ・たるみ”というのは年齢に関係なく、若年層から中高年まで大変にご相談の多いお悩みで、20代や30代の方にも効果の高いオススメの施術です。
目の下のクマ・たるみでお悩みの方は、是非早めにご相談にいらして頂ければと思います。

目の下のクマ・ふくらみもすっきり綺麗に!
自然で若々しい理想の目元に☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

マイクロCRF療法(フィラーゲラー)

自分自身の脂肪を活用しシワやくぼみなどを解消する若返り治療です。マイクロCRF療法(フィラーゲラー)は効果が永久的なのが特徴です。

<こんな方におすすめ!>
長く効果を持たせたい方
短時間で終わらせたい方
傷跡を残したくない方
術後のダウンタイムがとれない方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 大阪駅前院(女性限定院)

  • 大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田11階
  • 営業時間:AM9:00~PM6:00 年中無休
  • ◎谷町線 東梅田駅 / 徒歩1分
  • ◎阪神電車 梅田駅 / 徒歩4分
  • ◎各線大阪駅 / 徒歩5分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!