濃いメイクや眼鏡も不要!
自然な二重&クマも消えた♪
アーティスト YONOAさんが
目の下のクマ取り+脂肪注入+二重術で理想の目元に!

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

 
  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

年々気になってきた目の下のクマを改善&自然な二重で理想の目元に変身!

4オクターブR&Bシンガーとして活躍するYONOAさん!シンガーだけでなく、ぬいぐるみ作家やアートなど、多彩な才能を発揮するマルチアーティストさん。

舞台に立つことも多い彼女ですが、ここ数年撮影された写真を見て、疲れた印象の目の下のクマやアイプチを使わないと広がらない左右不揃いな目がお悩みだったそう。

ステージで映える二重、普段のすっぴんでも気にならない目の下になりたい!!ということで、クマ退治&目周りの症例写真の豊富さ、技術の高さで人気の町田院の則本院長を訪ねられました。

アーティストYONOAさんの世界観満載のインスタも要チェック!

●Check!Instagram
@love_yonoa
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
町田院 則本翔 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

YONOA(ヨノア)さんはパワフルな歌声からは想像が付かないチャーミングな笑顔が素敵な女性で、アラフォーの実年齢には見えない可愛い方です。 今回のお悩みは眼鏡で隠している目の下のクマと、左右アンバランスな一重&奥二重の目のお悩みでご来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

目周りを拝見しまして、目の下のクマが目立ってきている印象でした。

このクマの原因は色素だけで無く、眼球を覆っている眼窩脂肪(がんかしぼう)が加齢などによって目の下に押し出されてできる症状で、この眼窩脂肪を除去する【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】をオススメしました。

また、脂肪を除去するだけですとダイエットと同じでシワやたるみの原因になってしまいますので、併せて目周りの皮膚の再生を促してくれる【ナノリッチ】、目の下からゴルゴラインまでをふっくらフラットにするために【コンデンスリッチ】をオススメしました。

そして、上瞼の二重ですが、右目がうっすらと線が入っている程度で左目は奥二重とバラバラでしたので、左右差を無くして且つ自然な仕上がりの二重にするために、埋没法の中でも傷が残らず持ちの良い【クイックコスメティーク・ダブル】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、【目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り】は、下瞼の裏側・結膜側からアプローチして膨らみの原因となっている眼窩脂肪(がんかしぼう)を除去する施術で、下瞼の表側には一切傷が残らずダウンタイムも短めの方法です。

目の下の眼窩脂肪を除去した後は、ご本人の太ももから吸引・採取した脂肪を特殊な遠心分離器で濃縮した脂肪細胞にして注入する【コンデンスリッチ】を行いました。目の下~ゴルゴライン、頬あたりにバランス良く注入して、フラットで張りのある若々しい印象にします。

さらに、採取した脂肪を特殊な器具を用いてナノ化することで肌再生能力の高い幹細胞を多く含んだ脂肪【ナノリッチ】を作成し、目の下の皮下すぐの部位全体に注入していきます。 これは、幹細胞によって皮膚の再生が促されハリが出てくることによって、たるみや小ジワを改善する効果があり、いまとても人気の施術の一つです。ここまでの施術で目の下のお悩みは解消されます。

次は、上瞼の二重を埋没法の【クイックコスメティーク・ダブル】で行いました。目の下のクマ取り同様、瞼の裏側から行うので瞼の表面には傷が一切できません。また、数ある埋没法の中でも、強力で持ちが良く且つデザインの自由度が高く理想の二重幅に出来るため、こちらも非常に人気の二重術です。 YONOAさんは自然な二重がご希望でしたので、お顔の印象に合う末広型で小さめの幅の二重で左右差を合わせました。

ダウンタイムですが、目の下は個人差がありますが1週間程度、上瞼の二重は2~3日腫れ感がある程度です。二重埋没法【クイックコスメティーク・ダブル】は痛みや腫れもほとんどありませんので、忙しい方にも気軽に受けて頂ける施術となっています。今回は、目の下のクマ取りも同時に行いましたのでお化粧は翌日からですが、クイックコスメティーク・ダブルのみの場合は、当日からお化粧が可能です。

今回の施術は、笑気麻酔と局所麻酔、それに静脈麻酔を併用した【安心麻酔】で行いましたので、施術中は眠っているような状態で痛みを感じることなくお受け頂けました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

YONOAさんはもともとアラフォーの実年齢より若く見えましたが、さらに若くイキイキとした印象になりました。

目は左右差のない末広型の自然な二重になり、目の下のクマとゴルゴラインが無くなり肌にハリ感も出て来ました。ステージでのお化粧も映える素敵な目周りに生まれ変わりました。

また、目周りを眼鏡やアイプチでカバーする必要もなくなり、気持ち的なストレスも解消されたと思います。

今回の施術は全体で1時間程度、眠っている間に終わってしまう施術だったのですが、この様に目周りの複合施術でも同日一緒に短時間で理想の状態に変わる事が可能です。特に目周りというのは見た目の印象も変わりやすく、悩んでいらっしゃる方も多い部分です。

私は目の下のクマ取りはもちろん目周りの施術を特に得意としており、症例数も数多く公開しておりますので、目周りでお悩みの方は、是非一度お気軽にご相談にいらしてください。

目の下のクマもすっきり&左右揃った
自然な二重で理想の目元に♪

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター
ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ナノリッチ

脂肪から極少量しか取れない良質な幹細胞と小さな脂肪からなる不純物の少ない極小脂肪を、複数の注入口から注入するクリスクロス法で実現する、永続的な効果が期待できる究極の若返り術です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
最近見た目が老けたと思っている方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

クイックコスメティーク・ダブル(二重埋没法)

術直後からお化粧可能で気軽に二重になれる施術です。まぶたの表面に針を通す事が無いので表面に傷ができず、腫れづらい高品質の二重術です。

<こんな方におすすめ!>
アイテープが欠かせない方
瞼のたるみが出てきた方
パッチリと目力のある二重になりたい
ダウンタイムの取れない方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 町田院

  • 東京都町田市原町田6-9-7 アエタ町田7階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎小田急線町田駅 / 東口から徒歩3分
  • ◎JR横浜線町田駅 / 中央改札から徒歩5分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!