ふっくら額&目のクマ・たるみ取りで、驚きの若返り!! インフルエンサー・ヒーラー Rieさんが
目の下の切らないクマ取り&脂肪注入で驚きのナチュラル若返り

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

目の下のクマ・たるみが嘘のように綺麗に消えて、
額からこめかみは脂肪注入でふっくら若々しく。
※(向かって右)目の下にプチッとできていた脂肪の塊も除去。

ヒーラーやヒーリングアロマセラピストをされながら、インフルエンサーとしても活躍されているRieさん。 ご自宅では素敵な奥様、二人のお嬢さんのママとしても日々多忙ですが、美意識が高く、美容やエステ・化粧品等、日頃のお手入れも欠かさず、年齢以上の若さをキープされていらっしゃいます。

そんなRieさん、お化粧やエステ、他のクリニックでも治らなかった目の下のクマ・たるみが、どんどん目立つようになってきて悩んでいらっしゃいました。

目の下のクマ・たるみ取りの治療と合わせて、ボリュームロスの解消で若々しくなりたい!ということで、クマ取り名人こと町田院の則本院長を訪ねられました。

Rieさんオススメの美容商品の紹介や、お料理上手な腕前も垣間見れる素敵なインスタは必見です!

●Check!Instagram
@rierie_c_a_t
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
町田院 則本翔 医師
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

アラフォーのママさんとは思えないほど、スタイルもすらっとされていてお顔もとても綺麗なRieさんですが、目の下のクマ・たるみが何をしても治らないとのお悩みでした。
また、お顔のボリュームロスなども気になってきたそうで、もっと若々しくなりたいとのご相談でした。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

お顔全体を拝見しまして、まず、目の下のクマがかなり目立っていらっしゃいました。

これは、眼窩脂肪(がんかしぼう)と呼ばれる眼球を覆っている脂肪が、加齢などによって目の下に突出してくる事で悪化。この余分な脂肪を除去する施術【目の下の切らないクマ・たるみ( ふくらみ)取り】をオススメしました。

また、脂肪注入も同時にオススメしました。その理由は、眼窩脂肪を除去すると、脂肪が無くなった分目の下が凹んでシワなどの原因になります。目の下~ゴルゴラインをフラットにしてハリを持たせるためにご自身の太ももから採取した脂肪を注入する【コンデンスリッチフェイス】をオススメしました。

目の下の色素や小ジワ、ハリも気になりましたので、肌再生能力の高い幹細胞を多く含むナノ化した脂肪を注入する【ナノリッチ】も併せてオススメしました。

そして、額やこめかみのボリュームロスで少し角張って見えましたので、ここにもご本人の脂肪を注入する【コンデンスリッチフェイス】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、【目の下の切らないクマ・たるみ( ふくらみ)取り】ですが、これは、下瞼の裏側である結膜側から膨らみの原因である眼窩脂肪(がんかしぼう)を除去しますので、瞼の表面にはいっさい傷ができません。自然なまぶたの状態で、綺麗に脂肪を除去できます。

目の下の脂肪を除去した後は、ご自身の太ももから採取した脂肪を特殊な遠心分離機にかけ、濃縮(コンデンス)した脂肪にして目の下~ゴルゴラインにバランス良く注入しました。これにより、フラットで張りのある若々しさを再現します。

また、加齢によるボリュームロスというのは、脂肪自体が減ってくることと骨の萎縮で丸みを帯びていた額が平らになり角張ってきます。この額やこめかみにも濃縮脂肪(コンデンスリッチファット)を注入して丸みのある綺麗なおでこにすることで、-5歳~-10歳若く見えることが可能です。

そして、目の下の皮下すぐの部分には、濃縮脂肪(コンデンスリッチファット)よりもさらにナノ化した脂肪を注入します(ナノリッチ)。

この【ナノリッチ】には、肌から透けて見える血管の青みや赤みの軽減、肌自体を再生させる作用で小じわを軽減するなどの効果があります。目の下のクマ取り施術と一緒に受けると効果的な施術です。 ダウンタイムは、1週間程度腫れが出る程度で、大きな痛みも無くお過ごし頂けます。

今回、笑気麻酔と局所麻酔に併せて静脈麻酔を併用する【安心麻酔】で行いましたので、施術中は痛みを感じること無く安心してお受け頂けました。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

お写真を見て分かるように、目の下のクマ・たるみが綺麗に無くなりました。

同時に額やこめかみがふっくらハリのあるラインになり、お顔全体が若々しい印象に変わりました。

目の下のクマ・ふくらみに関するお悩みは、現在20代から60代以上の方まで、多くの方からご相談を頂いており、今回と同様の施術を日々行っております。

また、クマ取りの施術と併せて、お顔の気になる部分、たとえばほうれい線やゴルゴラインの凹み、額やこめかみなどに脂肪注入の施術を受ける方が増えてきています。

このように、一度の施術・一度のダウンタイムで予想以上の若返りが可能です。

目の下のクマやお顔全体のボリュームロスなど、若返りでお悩みの方は是非一度ご相談にいらして頂ければと思います。

目の下のクマ・たるみが嘘のように綺麗に消えて、
額~こめかみのふっくら感で若く美しく!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

目の下の切らないクマ・たるみ(ふくらみ)取り

目の下のふくらみ(眼窩脂肪)を、お顔表面を切らずに瞼の裏から脂肪を除去しますので、傷跡が残らない人気の若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目元の印象を変えたい方
目の下のたるみやクマでお悩みの方
よく疲れているように見えがちな方
若返りたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

ナノリッチ

脂肪から極少量しか取れない良質な幹細胞と小さな脂肪からなる不純物の少ない極小脂肪を、複数の注入口から注入するクリスクロス法で実現する、永続的な効果が期待できる究極の若返り術です。

<こんな方におすすめ!>
顔のシワを目立たなくしたい方
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
最近見た目が老けたと思っている方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

コンデンスリッチフェイス法

採取した脂肪を遠心分離にかけ、コンデンス(濃縮)技術で不純物を除去、 健全な濃縮脂肪細胞=コンデンスリッチファットだけを注入するため、高い定着率を実現し、吸引した脂肪を最大限に活かせる若返り法です。

<こんな方におすすめ!>
目の下のクマやたるみを目立たなくしたい方
顔のシワを目立たなくしたい方
頬やおでこ、口角などを綺麗にしたい方
効果を長持ちさせたい方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 町田院

  • 東京都町田市原町田6-9-7 アエタ町田7階
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎小田急線町田駅 / 東口から徒歩3分
  • ◎JR横浜線町田駅 / 中央改札から徒歩5分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!