左右違う二重幅を
末広平行ミックスのお気に入り二重に♪
インスタグラマー・モデル RINOさんが
二重埋没法クイックコスメティーク・ダブルで左右同じ理想の二重まぶたに!

まずは気になるビフォー&アフターから!


  • ビフォー
  • 矢印
  • アフター

左右で違う二重のライン・幅を揃えて、 メイクも楽しくなる理想の二重に☆

高身長やスタイルの良さを武器にモデルやインスタグラマーとして活躍中のRINOさん。

そんなRINOさん、昔から二重の左右差と二重幅の狭さがお悩みだったそう。メイクをしても左右差は隠せず、幅も狭いことからアイシャドーも決まらず悩み続けていたそうです。

二重の整形にはずっと興味はあったけれど、中々決心が出来ないままだった、、、。でも、一念発起!「左右差のない自然で希望の二重にしてもらいたい」ということで、美デザインで数々の指名を受ける西宮北口院 平松院長を訪ねていらっしゃいました。

東京↔大坂のお仕事ぶりや、おっしゃれさんのファッションコーデやメイクアップなど、インスタも必見です!

●Check!Instagram
@riinon
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
西宮北口院 平松敦院長
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

ロングヘアが魅力的RINOさんは顔立ちも整っていて、笑顔もとても素敵な方なのですが、左右非対称の二重と二重幅が狭いことがお悩みでご来院されました。

Q2.お悩み、ご希望に対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

まず目元を拝見しまして、左目の二重はある程度幅があるのですが、目頭側の幅が極端に狭く、また、右目は幅が全体に狭く、左右非対称でした。

普段は、コンディションによって幅の差もバラバラなのがお悩みでした。

右目は若干目の開きも悪かったので、両目ともに切開による二重術も考えられましたが、年齢的に20代前半でまだお若いということもあり、切らずに糸で二重を作る埋没法をオススメしました。

湘南美容クリニックの埋没法の中でも最も持ちが良く自然で、クッキリとした二重も作りやすい【クイックコスメティーク・ダブル法】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず初めに麻酔をするのですが、二重埋没法の場合は、【笑気麻酔】と施術箇所に注射する【局所麻酔】の2種類になります。

笑気麻酔を行って意識がぼやけてきてから瞼の裏側に局所麻酔の注射するので、さほど痛みを感じることはありません。

ここから施術をスタートします。【クイックコスメティーク・ダブル法】で使用する糸は、生体内での劣化がほとんど無いとされる“心臓血管外科用の極細最新糸”ですので、術後のごろつき感や切れる等のリスクが最小限に抑えられています。

さらにクイックコスメティーク・ダブル法は湘南美容クリニック独自の方法で、まぶたの裏側(結膜側)から糸を挿入して二重を作っていくので、瞼の表面には一切傷が残らないのが特徴です。また、ダブルの名称通り糸を2本(ダブル)使用して二重を作りますので、強度が高く取れにくいのも特徴の1つです。

通常は片目を先にまとめて2本糸をかけ終えてから逆の目の施術に移るのですが、私の場合は1本ずつ両目に糸をかけて、デザイン通りの理想の二重幅になっているかを確認してから2本目をかけるという施術法を行っております。そうすることで、ご希望のデザインと違う二重幅になるリスクや体への負担を極力減らしながら、理想の二重を作成することが可能です。

施術時間は15分程度、ダウンタイムも2~3日程度軽い腫れぼったさがある程度で、大きな腫れや痛みはほとんどありません。瞼に傷がないため、術直後からメイクも可能なほど手軽に受けられる施術となっています。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

左右不揃いの二重幅も改善され、ラインも目頭から綺麗に立ち上がり左右対称の幅の広い綺麗な二重に生まれ変わりました。

今回の様に、二重の施術は必ずしも一重や奥二重の方達が受けるのではなく、左右非対称の改善や目の開きの改善、さらには幅や形の変更などでお受けになる方も多くいらっしゃいます。

また、二重術を行う上で最も大切なのが、技術力とデザイン力です。

お悩みの方それぞれの理想と実際に作ることが可能な二重幅を考慮しながら、ベストな二重をデザインして施術することは、審美眼がとても重要になってきます。

私は、二重に関する審美眼と技術力には絶対の自信を持っておりますので、二重でお悩みの方は、お気軽にご相談にいらして頂ければと思います。

左右不揃いの二重を埋没法「クイックコスメティーク・ダブル法」で
左右同じ自然で理想の二重まぶたに!

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

クイックコスメティーク・ダブル(二重埋没法)

術直後からお化粧可能で気軽に二重になれる施術です。 まぶたの表面に針を通す事が無いので表面に傷ができず、腫れづらい高品質の二重術です。

<こんな方におすすめ!>
アイテープが欠かせない方
瞼のたるみが出てきた方
パッチリと目力のある二重になりたい
ダウンタイムの取れない方

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

湘南美容クリニック 西宮北口院

  • 兵庫県西宮市甲風園1丁目10‐1 サテライトビル2 5F
  • 営業時間:AM10:00~PM7:00
  • ◎阪急神戸本線 / 西宮北口駅 徒歩3分
  • ◎阪急今津線 / 西宮北口駅 徒歩3分
ご予約:
0120-489-100(AM10:00〜PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!