10年以上悩んだ丸い鼻が
1回の施術で希望通りの形に!
モデル・カメラマン玉樹さんが
鼻の複合術(鼻尖・プロテーゼ)
で希望の形、自然な仕上がりに。

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

  • ビフォー
  • アフター

  • ビフォー
  • アフター

丸くもったりした印象の鼻先がすっきり。
鼻筋もスーッとして正面・横すべて理想の形に!

モデルであり、カメラマンとしても活動されている玉樹るいさん。コスプレーヤーもされていて、“猫のように自由に生きていく”が目標。

そんな玉樹さんも高校生の頃から鼻の形がコンプレックスで、鼻を高くする器具なども試しては悩んでいたそうです。

モデルになってからも鼻がお悩みで色々な美容クリニックに相談に行かれたそうですが、「玉樹さんの希望の鼻にするにはバランスが難しい」と断られてばかり。
インスタでは鼻を加工することが多くあったそうです。

あきらめていた頃に湘南美容クリニックの相澤先生のサイトを見て、自然な鼻の仕上がりや変化に感動。
「この先生なら!」と思い相談へいらっしゃいました。

モデル、兼カメラマンだけあって、オシャレで美しい写真が満載!セクシーな下着姿は女性が見てもため息が出るほどキレイ!貴重なコスプレのカットも◎

●Check! Instagram
@abitara1118
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
新宿南口院 相澤勝喜副院長
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

玉樹さんはモデル・コスプレーヤーであり、カメラマンもされているだけに美意識が高く、ご自分の鼻の形にずっとコンプレックスを持っていらしたそうです。「丸くて短い鼻先、広がった小鼻」がお悩みで、特に正面からの鼻の形がイヤで、写真では斜めがほとんどだったそうです。

他院で「希望通りにするのは難しい」と断られたそうで、今回、なんとか理想の鼻の形や大きさになりたいとの事でご相談にいらっしゃいました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

鼻は、気になる部分を治すことによって全体のバランスが悪くなる場合があります。

例えば、今回の玉樹さんの場合も「小鼻の幅を小さくしたい」とのご希望でしたが、玉樹さんの鼻はしっかりとした太さがあるため小鼻を細く小さくすると全体のバランスが崩れてしまいます。鼻全体も細くすればと思うかもしれませんが、それは大変難しく、他院で断られたというのもこのポイントだと思われます。

玉樹さんの小鼻の幅は顔全体に対してさほど大きくはありませんでしたので、鼻先(鼻尖)の形と高さ、鼻筋を通す方法をオススメしました。

鼻尖は丸く高さが低いタイプでしたので、鼻尖を整える【鼻尖軟骨移植+鼻尖形成術3D法】と、鼻尖の長さと角度を整える【鼻中隔延長術】をオススメしました。そして、鼻根部から鼻尖へ自然な高さとラインで鼻筋を通す【SBCプレミアムソフトプロテーゼ】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

鼻先(鼻尖)の高さや位置を変えるには鼻の中の軟骨を土台として、そこにプラスして高さを出して位置を変えるのですが、今回はご自分の耳の軟骨を使用して整える【鼻尖軟骨移植】を行いました。右耳の裏側から軟骨を一部採取しますが、耳に不都合はいっさい無いので安心して受けて頂けます。

そして【鼻尖形成術3D法】を用いて、移植した軟骨を安全に固定して、高さや形を整えます。この方法は通常の「鼻尖形成術」と異なり、軟骨の固定方法等とても緻密な技術を必要とします。それだけに、鼻尖形成術よりも高さ・向き(角度)に対して自由度と強度を上げることが可能です。

さらに【鼻中隔延長術】で鼻先の向きや長さも調整しました。ここまでの施術で、鼻尖の位置・高さが決まりました。

また今回は、移植した軟骨の強度を上げる為に、【軟骨強化プレート法】も合わせて行いました。

次に【SBCプレミアムソフトプロテーゼ】で鼻根部から鼻背・鼻尖まで綺麗な高さのライン・カーブを作り、鼻筋を通しました。このデザインはとても重要で、鼻の高さや位置に合わせてミリ単位で微調整(プロテーゼ作成)して仕上げていきます。

施術は、笑気麻酔と局所麻酔に合わせて静脈麻酔を使用する【安心麻酔】で行いましたので、痛みはいっさい感じることなく安心してお受け頂きました。

ダウンタイムは1週間~2週間ほど腫れや内出血がありますが、1週間後の抜糸以降はメイクで傷や色をカバー出来ます。約3ヶ月ほどでむくみも違和感も消え、自然で綺麗な鼻に仕上がります。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

玉樹さんがコンプレックスだった正面から見た鼻の形が、「希望通りに変わった!」と大変喜んでいただきました。

鼻筋を通し、鼻先の形を整えたことにより、お悩みだった鼻翼の大きさも気にならなくなりました。

鼻根部から鼻尖へのライン、鼻尖の形・高さ・大きさなど、玉樹さんのお顔のバランスに自然で美しい鼻に変わりました。

今回のカウンセリングでは、ご希望の鼻の女優さんやモデルのお写真をお持ちいただき、なりたい鼻の形や大きさ・高さなどを具体的にお聞きして、それにあった施術法をご説明させて頂きました。

鼻は全体のバランスとご本人の希望を上手く合わせてデザインし、その施術が可能な技術力と審美眼が非常に重要です。複合手術も多く、お一人お一人に合わせた繊細な微調整も必要です。

私は、数ある施術の中でも特に鼻を得意としており、これまで多くの隆鼻術を行っておりますので、鼻でお悩みの方は是非一度ご相談にいらしてください。

鼻先が丸く、全体にもったりした印象の鼻がすっきり!
正面から見た形がきれいで、とても自然な仕上がり☆

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

鼻尖部軟骨移植

耳から軟骨を採取して、その軟骨を鼻先に移植し、鼻先(鼻尖)をシュッとさせる鼻の美容整形です。
ご自身の組織を使用する為、見た目やさわり心地が自然で衝撃やケガに強いのが特徴です

<こんな方におすすめ!>
人工物を使わず鼻を高くしたい方
自分の組織で鼻を尖らせたい方
鼻先をシュッとすることで小顔の印象になりたい方
鼻先の丸みをなくしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

鼻尖形成術3D法

だんご鼻のお悩みを解消する形成術です。
通常の鼻尖形成術は、大鼻翼軟骨を糸で縫い上げる方法ですが、3D法は、大鼻翼軟骨をカットして支柱を立て、ダイナミックな変化をさせるため、上を向いたり高さが下がることなく、無理のない細い鼻先を作ることが可能。

<こんな方におすすめ!>
だんご鼻が長年の悩み
だんご鼻が悩みで人と話すときに隠してしまう
スッとした綺麗な鼻先にしたい
鼻先を細く高くしたい

この施術の詳細を見る!

施術写真

鼻中隔延長術

鼻中隔延長術(びちゅうかくえんちょうじゅつ)とは鼻先をより高くしたり、角度を下向きにすることによって、ぶた鼻を解消し、鼻先を最もすっきり見せることのできる治療です。

<こんな方におすすめ!>
短い鼻を延ばしたい方
上向きの鼻を下に向けたい方
正面から鼻の穴を見えないようにしたい方
鼻尖を高くしたい方
西洋人のようなシャープな鼻尖にしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

SBCプレミアムソフトプロテーゼ

アメリカFDA(アメリカ食品医薬品局)が承認した安全で高品質な医療用シリコンのI型プロテーゼ(人工軟骨)を使用。ドクターがお客さまの鼻骨に合わせて厚さや形を微調整して挿入。自然で、理想的な鼻筋、ラインに変わります。

<こんな方におすすめ!>
鼻を高くしたい
自然で美しい鼻のラインを手に入れたい
傷跡は分からないようにしたい
元に戻らず、高さを維持したい

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

SBC 湘南美容クリニック 新宿南口院

  • 東京都新宿区新宿4丁目2-23
    新四curumuビル6階
  • 営業時間: AM11:00~PM8:00(年中無休!)
  • ◎JR新宿三丁目駅 徒歩1分
  • ◎JR新宿駅新南改札 徒歩4分
  • ◎JR新宿駅東南口 徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!