小鼻の幅、形、鼻筋もすっきり!長年の悩み解決、自然さに驚き!! YouTuberAiさんが
鼻整形の複合術(鼻尖・小鼻・プロテーゼ)で自然な形・高さの希望の鼻に。

まずは気になるビフォー&アフターから!

  • ビフォー
  • アフター

  • ビフォー
  • アフター

  • ビフォー
  • アフター

ずっと悩んでいた鼻が、憧れのすっきりとした形・高さ・鼻筋に!あまりの自然さに驚き☆

いまやメイク界では押しも押されぬ大人気YouTuberのAiさん。 2018年に湘南歯科クリニックで歯を形良く白いセラミックにして、よりメイクが映える顔立ちに変身。

そんなAiさん、実は長年のお悩みが顔の中央にある鼻だったそう。どんなにお化粧をしても、鼻の大きさや形・鼻翼の膨らみなどはカバーが難しく、特に動画では加工もままならなくて悩み続ける日々。

どうせなら、メイクや加工ではなくて、自分の鼻そのものを希望の形に変えたい! でも、自然な仕上がりでなくちゃ!ということで、美鼻プロデューサードクターで名高い、新宿南口院の相澤副院長を訪ねていらっしゃいました。

メイク動画では超絶人気のAiさんのYouTubeは必見!Instagramではメイク以外にオシャレなタトゥーやネイルも◎

●Check! YouTube/Instagram
YouTube → @Ai channel
Instagram → @ai_tinker_b
ドクターへの質問
ドクターへの質問
SBC 湘南美容クリニック
新宿南口院 相澤勝喜副院長
Q1.今回はどういったお悩みでしたか?
A1.

Aiさんは、アメリカナイズされたご自身のメイクをYouTubeなどで紹介されていて、 まるで外国人のような印象でとても格好良く魅力的なのですが、メイクでも隠しきれない、鼻の形や大きさ・高さ、鼻翼の膨らみなど、鼻全体のお悩みでご来院されました。

Q2.お悩みに対してどのような施術をオススメしましたか?
A2.

鼻の施術は、気になる部分、たとえば鼻の高さや鼻の穴の膨らみを治したい等の場合、その1部位を治すことでは全体を綺麗にすることは難しく、また顔全体や鼻のバランスを考えたうえで施術法も決める必要があります。

今回のAiさんのお悩みは、鼻の高さと鼻尖(鼻先)の位置、鼻翼(小鼻)の大きさなど、鼻全体をご希望通りに変えたいとのことでした。 Aiさんの場合、お顔の雰囲気や大きさに対して、鼻尖の高さが若干低く位置は少し上側でしたので、まずは鼻尖を整える【鼻尖軟骨移植+鼻尖形成術3D法】をオススメしました。そして、高さと位置を整えた鼻尖に対して、鼻根部から自然な高さとラインで鼻尖へと繋げる【SBCプレミアムソフトプロテーゼ】をオススメしました。

さらに、鼻翼の膨らみには、小鼻をすっきりと見せる【小鼻縮小術 内側法+締め付け縫合】をオススメしました。

Q3.施術の効果とダウンタイムを教えて下さい。
A3.

まず、鼻尖の手術ですが、高さや位置を変えるには鼻の中の軟骨を土台として、そこにプラスして高さを出して位置を変えるのですが、今回はご自分の耳の軟骨を使用して整える【鼻尖軟骨移植】を行いました。右耳の裏側から軟骨を一部採取しますが、耳に不都合はいっさい無いので安心して受けて頂けます。

そして【鼻尖形成術3D法】を用いて、移植した軟骨を安全に固定して、高さや形を整えます。この方法は通常の【鼻尖形成術】と異なり、軟骨の固定方法等とても緻密な技術を必要とします。それだけに、鼻尖形成術よりも高さ・向き(角度)に対して自由度と強度を上げることが可能です。

さらに今回は、移植した軟骨の強度を上げる為に、【軟骨強化プレート法】も合わせて行いました。ここまでの施術で、鼻尖の位置・高さが決まりました。

次は鼻根部から鼻背・鼻尖までの自然で綺麗なライン・カーブを作るため、「SBCプレミアムソフトプロテーゼ」を挿入します。このデザインがとても重要で、鼻の高さや位置に合わせてミリ単位で微調整(プロテーゼ作成)します。これで、鼻根部から鼻背までの鼻筋が完成です。

最後に、鼻翼(小鼻)の縮小です。【小鼻縮小術】には外側を切る方法と内側を切る方法があり、Aiさんは内側だけを切開して小鼻の膨らみを解消し、さらに内側同士を引き合わせるよう引っ張った状態で縫合する【締め付け縫合】を行い、すっきりとした小鼻に整えました。

今回の鼻は、笑気麻酔と局所麻酔に合わせて静脈麻酔を使用する【安心麻酔】で行いましたので、痛みを感じることなく安心してお受け頂きました。 ダウンタイムは1週間ほど腫れや内出血がありますが、1週間後の抜糸以降はメイクで傷や色を隠せる程度になります。約3ヶ月ほどでむくみも消え、自然で綺麗な鼻に仕上がります。

Q4.施術後の仕上がりはいかがですか?
A4.

鼻根部からのラインや鼻尖の高さ・位置、鼻翼の大きさなど、Aiさんのお顔の雰囲気にあった、とてもバランスの良い自然な鼻に生まれ変わりました。

今回の施術のように、まずはカウンセリング時にご希望のなりたい鼻の形や大きさ・高さなどを、写真などを見ながら細かくヒアリングを行い、それにあった施術法をご説明させて頂いております。

鼻はお顔の中心にあるため、顔全体を見てのバランスがとても大切になってきます。

そのバランスとご本人の希望を上手く合わせてデザインし、その施術が可能な技術力と審美眼が非常に重要になってきます。

私は、数ある施術の中でも特に鼻を得意としており、これまで多くの隆鼻術を行っておりますので、鼻でお悩みの方は、どんなことでも一度ご相談にいらして頂ければと思います。

ずっと悩んでいた鼻が思い通りのすっきりした形の鼻に☆
生まれつきのような自然さに驚き◎

ビフォー&アフターをもう一度!

タッチして左右にスライド

ビフォー アフター

ビフォー アフター

ビフォー アフター

今回受けた施術内容をチェック!

施術写真

鼻尖部軟骨移植

耳から軟骨を採取して、その軟骨を鼻先に移植し、鼻先(鼻尖)をシュッとさせる鼻の美容整形です。
ご自身の組織を使用する為、見た目やさわり心地が自然で衝撃やケガに強いのが特徴です

<こんな方におすすめ!>
人工物を使わず鼻を高くしたい方
自分の組織で鼻を尖らせたい方
鼻先をシュッとすることで小顔の印象になりたい方
鼻先の丸みをなくしたい方

この施術の詳細を見る!

施術写真

鼻尖形成術3D法

だんご鼻のお悩みを解消する形成術です。
通常の鼻尖形成術は、大鼻翼軟骨を糸で縫い上げる方法ですが、3D法は、大鼻翼軟骨をカットして支柱を立て、ダイナミックな変化をさせるため、上を向いたり高さが下がることなく、無理のない細い鼻先を作ることが可能。

<こんな方におすすめ!>
だんご鼻が長年の悩み
だんご鼻が悩みで人と話すときに隠してしまう
スッとした綺麗な鼻先にしたい
鼻先を細く高くしたい

この施術の詳細を見る!

施術写真

SBCプレミアムソフトプロテーゼ

アメリカFDA(アメリカ食品医薬品局)が承認した安全で高品質な医療用シリコンのI型プロテーゼ(人工軟骨)を使用。ドクターがお客さまの鼻骨に合わせて厚さや形を微調整して挿入。自然で、理想的な鼻筋、ラインに変わります。

<こんな方におすすめ!>
鼻を高くしたい
自然で美しい鼻のラインを手に入れたい
傷跡は分からないようにしたい
元に戻らず、高さを維持したい

この施術の詳細を見る!

施術写真

小鼻縮小術 (内側法+締め付け縫合)

小鼻縮小術は小鼻の形態を変化させる手術で、鼻の手術の中でもバリエーションが多く難しい手術です。横幅を狭くしたい、側面の張り出しを改善したい、鼻の穴を小さくしたい、鼻の穴を目立たなくしたい、小さい鼻にしたいなどのご要望に応えます。

<こんな方におすすめ!>
鼻の穴が大きく、鼻の穴が目立つ
鼻の穴が丸く、ふくらみやすい
横に広がる鼻が気になり、思い切り笑えない
横に張り出している鼻を治したい
横に広がる鼻で顔全体が綺麗に見えない

この施術の詳細を見る!

今回訪問したクリニックはこちら

SBC 湘南美容クリニック 新宿南口院

  • 東京都新宿区新宿4丁目2-23
    新四curumuビル6階
  • 営業時間: AM11:00~PM8:00(年中無休!)
  • ◎JR新宿三丁目駅 徒歩1分
  • ◎JR新宿駅新南改札 徒歩4分
  • ◎JR新宿駅東南口 徒歩5分
ご予約:
0120-489-100 (AM10:00~PM11:00/ 土・日・祝日も対応)

このクリニックの詳細を見る!